20070823 siam bootery 1

サーヤが最近気になるNHKの番組に「COOL JAPAN」なるものがあります。
今週見ていたら「クールな制服」だったのね。女子高生の制服や、メイド服・・・等等
で、今週のベストオブクールは・・・な、な、な、な、なんとーーー

ニッカボッカ


し・か・も!万丈一致なの!みんな「足のところがしぼんでいるのが超クール」とか言って・・・
確かに・・・斬新なデザインではあるが…海外から見るとそんなクールなものか?
ファランの綺麗な姉ちゃんがニッカボッカを着て、やっぱりクールって満足気でした
今度タイに来る際は、お友達にニッカボッカをプレゼントしみては?

さて、こんな余談はさておき今日紹介するのは

革・レザー を取り扱う Siam Bootery さんです


このお店は…現地在住のマダムの中では超有名!知らない人いるかな?って感じです。

革はちゃんとオーストラリアから仕入れていて、かなりしっかりしていてグッド。
しかも、オーダーだから、かなりワガママいえます

って言ってもマダムのお目当てはオリジナルな鞄じゃありませんよ。
エル○スのそっくり品を目指していくのである。

革がメインなので、ガーデンパーティとかはオススメできないけど、普通のやつはかなりグッドな感じ。


20070823 siam bootery 2
ピコ○ン風鞄 大4,200 小 3,200バーツ
最初はこの値段を言われます・・・が後は交渉次第です

20070823 siam bootery 3
お財布 900バーツ〜
普通にこの革なら、ブランド関係なく使用したい
しかもこの値段なら1年単位で交換できますよねぇぇ


いやーこのお店、マダム御用達?って訳でもないけどー本物を買うのに躊躇いがある方にはここの鞄で十分です
っていうか、この革の良さを知ってもらいたい!


今日のお店:Siam Bootery サイアムブーテリー ※閉店済※
場所:オリエンタルホテル近くのO.P. PLACE 内
   30/1 Soi Chareon Krung 38 Chareon Krung
電話:02-630-9122
営業時間:10時から20時

ちなみに…エ○リン風鞄をオーダーした場合約3週間かかりますので、あしからずー。

あぁぁーどっかのマダムからクレームくるかなぁぁドキドキ