20071027 大戸屋 1

( ̄Д ̄;) がーん!!!!!DAN&BEAMが・・・解散ですってぇぇぇぇぇ
ショックだよぅーーーー。・゚(゚`Д)゙ やっぱり11月頭のコンサート行くべし?Finalコンサート・・・・

さて、さーて、今日紹介するのは

エンポリにある 大戸屋 さんです


先日、シンガポールから友達が来てて、その子とエンポリのフードコートに行こうと思っていたんですが・・・・
シンガポールでは、日本食が高いってことで・・・この大戸屋に行く事に変更!

サーヤ、実はエンポリの大戸屋は初めてです
日曜日の昼間に行ったら・・・めちゃ混み!見た感じ、タイ人と日本人の50%50%ってところかしら?
お一人の人もいたし、家族連れもいたし、かなり入りやすい感じね

最近思うんだけど、半年に1回くらいメニューが変わるので、サーヤは毎回変わると新しいお料理に挑戦!
今日は何にしようかなーって選んでいたら・・・シンガポールの友達が・・・単品を大量に注文・・・
なぜならば、シンガポールは日本食が高いから・・・とのこと。やはりシンガポールは物価が高いのね。

20071027 大戸屋 2
牛せいろーご飯と豆腐サラダ 220バーツ
おいしかったーーーん。
牛蒸篭が特に・・・

20071027 大戸屋 3
豚黒酢定食  200バーツ
友達が注文してました。ガッツリ食べてたよー。
シンガポールはこんなお料理でも1,500円はかかるってー

20071027 大戸屋 4
まぐろわさび漬け 200バーツ
この量で、この値段はなんていう良いサービス
でもサーヤ、ワサビ苦手ー

20071027 大戸屋 5
にがり豆腐 60バーツ
こってりしてたわ。
グッドグッドーー


本当いっぱい食べたい料理があって、セットを選ぶのに困っちゃうよー



今日のレストラン:大戸屋 OOTOYA
場所:エンポリアム 5階
   Sukhumvit Soi24
電話:02-259-8795
営業時間:10時から22時
ちなみにお料理は++(VAT 7%とサービス税10%)だよ
クレジットカード使用可能




20071027 大戸屋 6

さすが大戸屋、凄い回転率だったよ。ひっきりなしにお客さんが来てました。
抹茶がサーヤは得意じゃなかったので、デザートは毎回食べられないけどー・・・抹茶好きな方には是非食べてもらいたいな

また定食食べに行くぞー