20080117 濤々 TOUTOU 1

今日はランチに山小屋へ行って来たサーヤです(*・ω・)ノ
最近食欲がありすぎるのか?ラーメンなんて余裕で食べきれるサーヤ・・・ちょっとやばいかも
そろそろ本当ヤバイ年頃なので、米を減らさねば!米といわず穀類。
でもー…その前にお酒を止めないと…あかんよね?

さて、今日は…何を紹介しますかな?って、今日はサーヤの大好きな居酒屋さんです。

その名も


濤々 TOUTOU


さんを紹介いたします。

って、こちらのお店・・・多分区分的には「居酒屋」っていうわくじゃないはず・・・
日本料理レストランなんだと思う。が!お酒が飲めれば居酒屋なのだ。

こちらのお店、多分…ちょっと前にスクムウィットSoi39に移動してきたはず。
前は・・・Soi26にあったはず。
※この濤々さんの入っているお店って以前Brown Eyesがあったところだったように思うだが・・・どうなんだろうか?

さて、店内は一階は普通のテーブル席。2階はちゃんとパーテーションがある掘りごたつ式テーブルでした。
サーヤ達は予約せず6名で行ったけど、丁寧に2階へ案内してくれましたん

お料理はといえば、サーヤはこちらのお店初めてだったので、以前からこちらに良く行かれている人におまかせ。
お料理にハズレはなかったように思われマッスル

20080117 濤々 TOUTOU 2
てんぷら盛り合わせ 320バーツ
うぉっほーい
おいしかったぞな

20080117 濤々 TOUTOU 3
濤々盛り合わせ 1,200バーツ
ぜ、贅沢な一品
おいちかったん

20080117 濤々 TOUTOU 4
かにクリームコロッケ 180バーツ
小さい頃大好きだったんだけど
最近はこってりしててちょっとしか食べられない

20080117 濤々 TOUTOU 5
ねぎサラダ 150バーツ
ねぎ嫌いな人でも食べられるのでは?

20080117 濤々 TOUTOU 6
なす田楽 160バーツ
これだいぶヒットでした。
結構おいしい

20080117 濤々 TOUTOU 7
つくね 140バーツ

20080117 濤々 TOUTOU 8
カレーうどん
シメにもらいましたん




朝も昼も夜もガッツリ食べているから駄目なんだ!デ部を卒業できないんだ!!!
ってことで、これからはシメをなくします!!!


今日のお店:濤々 TOUTOU (閉店済)
場所:スクムウィットSoi39 (日本人会別館の近く) 
   6/7-8 soi Promsri 1,Sukhumvit 39 Road., North Klongton, Wattana, Bangkok 10110
電話:0-2261-4897 08-1910-0881(日本語)
営業時間:11:00-14:00 17:00-22:30(ラストオーダー22:00)


20080117 濤々 TOUTOU 9


ふー本当、ビールって美味しいわ。どうしたらキライになる事ができるのかしら?


あ!喫煙者の人には悲報?吸わない人には朗報。
今までPUB登録だったお店は、エアコンが効いててもタバコは吸えたけど、
タイ保健省は2月17日より禁煙とするみたいですぞ。
あと、屋外のレストラン・マーケットといったところについても喫煙スペース以外では禁止され、
違反者には2千バーツ・施設の運営者には2万バーツの罰金になるようです。

住み難くなりましたのぅ