20080317 fun talop 1

今更ながらに「華麗なる一族」を見始めているサーヤです。コンバンミ。
実は、ずーーっと前に本は読んでいたものの、こうやってドラマ化されると…自分の想像とは微妙には違うものの、昭和40年代前半の神戸をあんなにちゃんと復元しているのが凄いわ。
今のコンピューター技術に感動だす(。・ω・)ノ゙
鈴木京香の悪女っぷりに萌え〜でございます(笑)

さーて、

今日は、久々か?チャトチャック ウィークエンド マーケット情報です。

チャトチャックでもかんーなり有名なイサーン料理レストラン

Raan Funtalop


(日本語訳:ほこりだらけ)さんですー

超ありえないこの名前。だけど、このお店、チャトチャック市場ではタイ人で知らない人はいない(言い過ぎか?)ってくらい有名。
昔タイ人の友達と行ったときも大絶賛していたのを覚えております。

お店は本当、いつ行っても満席。狭い席を取り合う感じです。
事前にメニュー表にほしい物をチェックしておけば、座ったらすぐにお料理が出てくると言う素早さです。

これまたお料理は…コーセープ!サーヤはかんなりスキっすね。この味。
もち米(カオニアオ)が進む進む。


20080317 fun talop 2
手羽先揚げ 1個15バーツ
ปีกไก่ทอด

油が古い感じがするのは難点だけど…
まーカラッと揚がっているのが救いか?

20080317 fun talop 3
ソムタムタイ 35バーツ
ส้มตำไทย

ふぉー美味しい!

20080317 fun talop 4
ナムトックムー 55バーツ
น้ำตกหมู


20080317 fun talop 5
トムセープシークローングオーン 55バーツ
ต้มแซ่บซี่โครงอ่อน

お肉が柔らかい!あばら骨の肉?

20080317 fun talop 6
メニュー
基本は紙で注文ですが…
メニューもあります


20080317 fun talop 7
店内
超〜〜〜コミコミ。
お昼時は…何組も外で待ってます


本当に美味しいの。多分日本からの人にはちょっと辛いかもしれないけど、是非挑戦してもらいたい!
お店が決して綺麗じゃないのは、文句言わないで食べてみてチョ


今日のお店:Raan Funtalop
場所:Sec. 26 Weekend Market, 地下鉄駅近く
大通り沿いに面してます


このお店何気に支店があるのね。ザモールバンカピ、バーンケー、ラーンガンビンタイにあるらしい
ザモールなら多分綺麗だとは思うけど、同じ味かは微妙〜〜〜〜



blog ranking
人気blogランキングへ