20080517 khanombuangkhai 1

現在、スコータイにいるサーヤです。コンバンミ
いやーーー本当にゆっくりしてますよーここ。
本当に来てよかったですわー(。・ω・)ノ゙


って今日は初日ってことで・・・スコータイ名物らしい?

カノムブアンカイ


を紹介しま〜す

何が有名なのか?実にわからないけども、今回案内してくれたドライバーさんがおすすめしてくれたので試食

豆のペーストにもやしが入って、それを卵の薄焼きで包むって感じなんだけどー…
なぜ?これが本当に有名なのか?それはわからない。

けど、おいしかったよ!

おばちゃんいわく、バンコクには売ってないとのこと・・・残念!




20080517 khanombuangkhai 2

20080517 khanombuangkhai 3
カノムブアンカイ 20バーツ
安い!
お菓子みたいな感覚で食べられます
ちびっ子にお勧め

添えられた、酢の物も普通においしかった(´∀`)

いやースコータイにも名物があったとはサーヤ知りませんでした



今日のお菓子:カノムブアンカイ
購入可能場所:スコータイ? Sukhothai


サーヤがいったお店は屋台街で、夕方からオープンするお店でした。
ぜひ見かけたらトライしてみてチョ