20080518 BIG C SUKHOTHAI 1

一生懸命スコータイについて調べているサーヤです。コンバンミ(*・ω・)ノ
タイの中では結構歴史的に有名なスコータイですが…この3連休に訪れている人はあんましいない感じです
もっと観光に力を入れれば良いのになっと思いました
って今スコータイってトゥクトゥクがないのご存知ですか?
びっくりしちゃった。なんでなんだろう?

さーーって、今日はですねースコータイ住民がきっと待ちかねていたお店



BIG C Sukhothai店


でございます


はっきり言ってスコータイって田舎なので、お買い物するとしたら市場とかくらいしかない感じなのさ。
そこへ!BIG Cがオープン!しかも5月10日にオープンしたばかり

ドライバーさんに無理を言って連れて行ってもらったら…
すんごい大混雑Σ(・ω・ノ)ノ

皆、大量買いしておりました


20080518 BIG C SUKHOTHAI 2
店内
日本人はサーヤ達しかいなかったせいか?子供達に「パパ、あの人たち何人?」って会話を何回も聞きました

20080518 BIG C SUKHOTHAI 3
ゲームコーナー
一番人が群がっていたコーナーはこちら。
珍しいんでしょうな。きっと
子供達の笑顔が印象的!


そうそうそう、買い物しているときに子供が後ろ向きに歩いていてサーヤたちのカートにぶつかりそうになったら、お母さんが
「ほら、前向いて歩きなさい!後ろの人たちにぶつかるでしょう!
 ちゃんとごめんなさい言いなさい」
って言ったら、なんとその子供「コートーカー」って!しかもワイ付。
バンコクにはこんな素直な子少ないっす
本当見習ってほしいね


今日のお店:BIG C スコータイ店
場所:市内から車で5分
   68 Moo 2 Ban Kluai, Muang Sukhothai 64000
電話: 0-5563-6111
営業時間:9時〜23時
http://www.bigc.co.th/en/index.asp/


こんな田舎でセレ部会長は下着セット購入されておりました(笑)
オープンしたばっかりだから15%オフでしたーーー

って明日くらいからちゃんと遺跡ネタ書きますわ