20080522 sukhothai noodles 1

来月サメット島へ行こうと思っているんですが、オススメホテルありますか?
地球の歩き方を観てはいるものの、何も行動を起こしてません(笑)

って今日はスコータイ名物?

クイッティアオスコータイ


を紹介しま〜す (´▽`)

何が普通のクイッティアオと違うのか?それを知りたいと思って空港のレストランで注文してみました。

多分、ピーナッツが入るのが特徴の模様。
そして…砂糖が事前に入っていることかな…

でも、何故これがクイッティアオ・スコータイなのか?実に不思議ですな。
スコータイ時代からあるのかなぁ?(笑)



20080522 sukhothai noodles 2
クイッティアオスコータイ 30バーツ
安い!
ちょっと甘いのが難点だけどお酢とプリックで美味しくなりました

20080522 sukhothai noodles 3
ビール 40バーツ
コップはスコータイ空港ロゴ入り





今日のご飯:クイッティアオスコータイ
購入可能場所:スコータイ県内か?


結構、クイッティアオスコータイ屋さんを見かけました。が、現地の人に聞くと、14時に閉まってしまう美味しいクイッティアオ・スコータイ屋さんがあるとの事
是非、皆さんはそっちの美味しいお店へ行ってみて下さい。
きっとドライバーさんに聞いたら案内してくれるはずよー!