20081228 chuakaw 1

久々にぐっすり寝た日曜日
お元気ですか?サーヤです。コンバンミ。
睡眠は大変大事だと思う今日この頃。

さて、今日は先日お友達と集った中華料理屋

Chua Kaw


さんを紹介しマッシュ


シーロム通りとナラティワート通りの交差点からすぐのところにあるシーロムプラザ1階にあるこちらの中華料理屋さん。
火鍋で有名なんだそうです。
火鍋と聞き、真っ赤なスープを思い浮かべたらそんな事はありませんでした。
が、ナムチム(タレ)が辛かった(笑)

他にも普通の中華料理もカナリ豊富で破格。だいたい100バーツ。
座席は店内と屋外とがあるんですが、ほとんどの人が屋外でお食事をされていました。
きっと、店内は激寒いんだろうと予測。


20081228 chuakaw 8
火鍋 500バーツ位
鶏の足がこんにちはされてます

20081228 chuakaw 2
火鍋
足が写ってない方が良いかしら?

20081228 chuakaw 3
えんどうまめ炒め 100バーツ
美味しかった

20081228 chuakaw 4
茄子味噌炒め 100バーツ
なす好きにはたまりません

20081228 chuakaw 5
回鍋肉
定番メニューです

20081228 chuakaw 6
レタスのオイスターソース炒め
本当、これはいつ食べても美味しいお料理ね。

20081228 chuakaw 7
麻婆豆腐
日本とはちょっと違うけどぜんぜんいけてます。
ご飯にぴったり


他のテーブルの人たちもお鍋は必須料理になっていました
かんなりお鍋お料理が人気の様子です(・∀・)



今日のレストラン:Chua Kaw
場所:シーロムプラザ内  BTSチョンノンシー駅から徒歩5,6分
   491/39 Silom Plaza Silom Rd, Bangrak 10500
電話:02-635-3261




チンタオビールもあるので、チンタオ好きな方は是非トライすべし