20090108 mahanaga 1

新年早々、足の人差し指が真紫色になって超焦って今日病院へ行ってきたサーヤです。こんばんみ(;´Д`)
原因は、結局、マッサージで強くもまれすぎたのでは・・・っとのこと。
骨の以上もないし、えがったえがった・・・・・・
病院代をマッサージ屋に請求したいくらいだわ・・・(≧ヘ≦)

さて、今日紹介するのはチェンマイにある、バンコクにも支店のあるタイ料理レストラン

MAHANAGA



さんでございます


タイに来た当初お友達とバンコク店にはいった事があるんだけど・・・
それ以来、MAHANAGAさんとは疎遠だったサーヤさん、今回、チェンマイでカウントダウンするならーってことで、マハナガを予約してみたの。
普段、かなり高いメニューで提供しているマハナガさんが

1,999バーツのブッフェ

ということで、ガラディナー代わりに行ってきました
普段のメニューは一品だいたい500バーツくらいだから、それに比べたらお得感がある気がしませんか??

新年一番観光客が多かったチェンマイ県。
さぞやたくさんの人がマハナガさんに来る事だろうと思ったら・・・
な、な、な、な、なんとーーーーー

  5組  


しかおりませんでした。
※しかも、1組はカウントダウン前に帰った。

・・・・一瞬自分がカウントダウンをしている事を忘れてしまいそうになりましたよ。本当に。

お料理はといえば、ま、普通に美味しかったけど・・・・
なにせお客が5組しかいないので、無くなることは一切なし・・・
というか・・・余ってました(笑)

20090108 mahanaga 2
お料理
ブッフェのわりにはそれなりに種類はありました。

20090108 mahanaga 5
サイウア
北部料理です。
美味しかったけど辛くなかった(笑)

20090108 mahanaga 3
20090108 mahanaga 4
川沿いに用意された席
こんなに素敵でも、使用されなければ意味が無い。

20090108 mahanaga 6
20090108 mahanaga 7
ショー
お客さんは少なくてもきちーんとショーをやってくれました
寒い中、本当に感謝です

20090108 mahanaga 8
マハナガさんが用意した花火
けっこう豪勢

20090108 mahanaga 9
チェンマイの街中であがっていた花火
ハートマーク

20090108 mahanaga 11
サーヤ達があげた灯篭
すごく幻想的でした〜

20090108 mahanaga 10


サーや達が行った時

1.ファラン男子+タイ人女子
2.ファラン男子+タイ人男子
3.ファラン男子+ファラン男子
4.団体(きっとモンゴル人)←カウントダウンせず帰った
5.サーヤたち(女子二人)

すごーく賑わう川沿いのお店がたくさんある中、しんみりとカウントダウンさせてもらいました・・・( -д-)ノ
カナリの思い出

今日のレストラン:MAHANAGA
場所:チェンマイ市内から車で6,7分
   431 Charoenraj Rd, Fahaam, Chiangmai 50000 Thailand
電話:053-261-112
営業時間:17時30分から24時
URL:http://www.mahanaga.com/


※既に閉店済み


元旦から帰る日までの間、MAHANAGA駐車場チェックがサーヤの日課になりました。
2日目、ゼロ
3日目、ベンツ一台

・・・・大丈夫かな?
っと老婆心が出たサーヤなのでありました