ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
20100125 potate 1


( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………
今週末にホアヒンゴルフ合宿が決定したサーヤです。コンバンミ。
昨日のゴルフスコアが思ったよりも良かったせいで・・・どうにかこうにか断ろうとしていたのが無理になったんですけどー!
こうなったらメッチャ美味しいシーフードをたらふく食べてきてやる 怒

さ、今日紹介すのは・・・昨年の7月くらいにThai glicoさんから発売された


Potato Spiky


を紹介します

日本から来た友達に以前「かるじゃが」をもらって・・・感動していたら
タイでも似たものが販売されて大変嬉しいサーヤなのであります。
味もかな〜〜〜〜り日本製に近い
よくやったタイ・グリコさんって感じです

お値段も1箱18バーツと大変良心的ヾ(=^▽^=)ノ

ビールのおつまみにはもってこいこい〜〜〜です
しかもNON FRIEDですから、カロリーも控えめって思ったら173カロリーだった(ナムプリック味ね)

20100125 potate 2
ナムプリック味
これはタイオリジナルですぞ

20100125 potate 3
中身
ナムプリックはちょっと緑色



個人的には「チーズ」味が一番好き。
濃厚なんだもーん


そういえば、昨年の8月に帰った時に、この「ナムプリック」味をお土産に持って帰ってたな・・・
持って帰るの面倒そうだったけど・・・・・・怒ってないかな・・・いまさら心配


今日のお菓子:POTATO SPIKY
購入場所:セブンイレブン、フジスーパー等
URL:http://www.thaiglico.com/en/product/1/domestic

※現在は販売しておりません


ジャガリコは未だに輸入物だから、超〜高いの(日本円の3倍くらい)
なもんで、これからはこのpotate spikyにしますわっ