ブログネタ
☆☆タイ・ホアヒン旅行☆☆ に参加中!
20100405 Plearn Wan 1

あのー世の中って明日お休みなんですか?
そんなことを昨日知ったサーヤです。コンバンミ・゚・(ノД`;)・゚・
休みの人が羨ましい・・・本当に・・・
サーヤはライブで騒ぎすぎた筋肉痛と戦いながらの出勤になりそうです

さて、今日はホアヒンに行ったついでにお友達が連れて行ってくれた

Plearn Wan


でーっす〜〜〜〜ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ


良き昔の町並みを再現した、こちらの施設。昨年の4月にオープン☆ちょうど1周年ですな

日曜日にいったもんだから超〜〜〜〜凄い人
人酔いしちゃうんじゃないかと思ったくらい。
しかも、超〜好天。屋外の施設なので、めっちゃんこ辛かった・・・・日傘差してましたが、効果ゼロ。マジ暑かったー( ̄Д ̄;;
普段の行いが良いからかしら?(っていうか、逆に暑過ぎでしたけど)


日本の「ナンジャタウン」的な感じなので、昔のレトロちっくなものがいっぱい飾ってあって、タイ人のお友達は大変懐かしがってましたよー。

雑貨屋さんやレストランはもちろんの事、何気に宿泊施設があったことがビックリ。
誰が泊まるのか・・・って思ったけども、一度は泊まっても良いかも(笑)
1泊3,200バーツからだって・・・

20100405 Plearn Wan 2
20100405 Plearn Wan 3
20100405 プルーンワン 7
20100405 プルーンワン 89
施設内はこんな感じ
こういう感じ。
意外と売っている物がかわいかった

20100405 Plearn Wan 4
露店で売っていたもの
手作りだそうです

20100405 Plearn Wan 5
レトロなポストカード
かわいい

20100405 プルーンワン 6
T-シャツ

20100405 プルーンワン 8
お食事ゾーン
色んなタイ料理がありました

Plearm Wan 12
オリジナルグッズ
傘がかわいかった〜〜

Plearm Wan 11
お土産を買ったお菓子屋さん
昔からあるお菓子を専門に取り扱っているそうです。
会社のこのお土産にしました。

Plearm Wan 13
カノム・ブアン
こんな大きいカノム・ブアンを見たのは初めてです。
美味しそうでした〜。
(※サーヤはココナッツ系の甘いお菓子が苦手なので食べられませんでした)

20100405 プルーンワン 10


なんじゃタウン・・・って感じで、ちょっと懐かしい気分になりました。
夕方には観覧車とかもまわるらしいです・・・危険度大・・・


今日のお店:Plearm Wan プルーンワン
場所:ホアヒンsoi38と40の間
電話:032-520-311〜2
営業時間:月 - 木 10:00 ~ 22:00、金:10:00 ~ 0:00、土: 9:00 ~ 0:00、日:9:00 ~ 22:00
URL:http://www.plearnwan.com/





ホアヒンに行った際、お時間がありましたらお立ち寄りくださいね〜〜〜☆

あー明日の仕事が苦痛で仕方がない・・・