ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
20100628 le pre grill 1

本日は仲良しの酒の店「えーちゃん」の誕生日。土曜日に誕生日会があったんだけども、ミレニアムヒルトン泊だったので、いけなかったため、本日の当日にお祝いにあがりました。
えーちゃんのお姉ちゃんのお店「きざはし」でお好み焼きを食べてから行ったので、着いたら22時近かった・・・月曜日なのに・・・
結局深夜1時頃、自宅に到着。うーん、今週もキューピーコーアゴールドαの活躍が見込めそうね。My Forecast(笑)


で、今日紹介するのは日本決勝トーナメント出場オメデトー記念に行ったゴージャスディナー

はーとLe Pre Grillはーと


(ル・プレ・グリル)さんでございますヾ(=^▽^=)ノ


こちらは、本格的フレンチのお店。
行った時、一瞬入るのをためらうくらいに人がいなかったので入店しないで違うところへ行こうと思ったら、目の前のカップルがお店に入ったので、その流れでサーヤ達も入店。
すんごーーーーーーーーく照明が暗いので、雰囲気によいそうになりました(笑)

お料理はねーアラカルトもありますが、セットもございます。(セットの方が食べやすいかな)
2コースあって、一つはVincent Set. (スープ無し 750バーツ、スープ有 890バーツ)
で、もう一つのコースだけど・・・今回のサーヤ達のコンセプトは「日本決勝トーナメント出場おめでとーディナー」だったので、Best16に入ったっていうことで1,600バーツのコース(Louis Set)をセレクト
ちょっと痛い出費だけど、明日の試合の為ならエンリャコリャ。
っていうのもあるけど、ラムがどうーしても食べたかったのでこちらのコースにしたんだよね。

お客さんが少ないから危険かと思いきや・・・・メッチャ美味しかったんだけど。
良い意味で期待を裏切られ、ちょっと嬉しかったですrose03rose03


20100628 le pre grill 3
お通し
ちっちゃいけど、メッチャ美味しかったるんるんるんるん

20100628 le pre grill 4
1品目:Home Made Fish Soup
さっぱりとしてグッド

20100628 le pre grill 5
1品目:Lobster Bisques Soup
超濃厚で美味しかったーmatte

20100628 le pre grill 6
2品目:Pan fried fresh duck liver served with passion fruit caramelize
このフォアグラ、まぢでとけました。
ほっぺ落ちまくり

20100628 le pre grill 7
2品目:Home Made Pate duck liver (foir gras) with cognac and slowed cook shallots in red wine
サーヤ、パテ大好きー

20100628 le pre grill 8
3品目:Grilled Racks of lamb served with red wine sauce
超美味しかったけど3切れ食べられなかった・・・
おそるるるべし、フレンチ〜

20100628 le pre grill 9
クレームブリュレ
メッチャ濃厚kira01kira01

20100628 le pre grill 10
チョコレートムース
めっちゃめっちゃめちゃ濃厚

20100628 le pre grill 2


お店の前がさりげなくワールドカップ風に飾られているんだけど、フランス負けちゃったからなんとなしに寂しい感じに見えちゃうのはサーヤだけか

今日のお店:Le Pre Grill
場所:BTSチョンノンシー駅から徒歩5,6分
    2 Narathiwas Road, Suriyawongse, Bangrak, 10500
電話: 02-266-5899
営業時間:ランチ 11時30分〜14時30分  ディナー 18時00分〜23時00分 (バーは深夜まで)
URL:http://www.lepregrill.com/
※閉店済み



よく見ると、ランチのお得セットがありそうな感じねw01
今度足を伸ばして行ってきたいと思いますあんぱんまん