ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
20100710 FCF 15th 1


昨晩、インドネシアのお客さんを相手をしたサーヤですにこにこにこにこ こんばんみ。
で・・・・今日MBKにアイフォーンのカバーをMBKに買いに行ったら…MBKの入口でそのお客さんに遭遇Σヽ(`д´;)ノ !
えっとーそのーサーヤ超適当な服着ていたので・・・・反省だわ。

さ、そんな本日紹介するのは、知り合いのUちゃんからお誘いを受けた


プレゼントFCF チャリティー・ディナーパーティープレゼント


でございます。

こちらのFCFさんとはーFriendship Club Fundの略
サーヤ、全然内容を知らずにパーティに参加したことを後悔。超〜〜〜凄いボランティア団体でした。

案内には

=========================================
この活動も、スタート以来既に15年を経過し、この機会に、
友情の輪を広げ、子供たちへの支援活動を、将来に向けて、
より良い形で進めていく為の節目として、
貧しい学校への図書室設置を目的とした募金の為、
今回のイベントを開催するものです。
=========================================

とのこと・・・15年ってーすごくないですか?
民間でこんな活動をされている人がいらっしゃるとは・・・・
タイ人のスタッフがおっしゃるには・・・・あっという間の15年でしたって。
本当尊敬しまくっちゃいましたーーー

途中高校生によるマジックショーがあったんだけど、そんな子達もボランティア活動でいろんな学校へボランティアでマジックショーをしているそうです。
・・・・高校生に教えられるサーヤ…反省ですがーんがーん


20100710 FCF 15th 2
会場
チュラロンコーン大学卒業生会館です
なんか、田舎の結婚式会場みたい

20100710 FCF 15th 3
20100710 FCF 15th 4
20100710 FCF 15th 6
ご飯
カオニアオマムアンが恐ろしい量のココナッツミルクでしたΣ(´∀`;)
無理

20100710 FCF 15th 5
マジックショー
しっかりしたお嬢さんでした。16歳。
主催者側の人に先に種明しされてしまいました…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

20100710 FCF 15th 7
中国風のマジックショーをしていた人達
お面がくるくる変わるの。
秋田のナマハゲ?的な感じ???に怖い顔だったわ


しかし、、、マジックといえば最近「人志松本の○○な話」でマジックが買えるって話を2回ほど見てしまっているんで…感動が今一つ減りつつあります。
所詮、マジックはマジックだしー(なぜか負け惜しみ…)


今日のイベント:FCF(Friendship Club Fund) チャリティー・ディナーパーティー
場所:Chulalongkorn University Alumni
主催者の人のホームページはこちら


これからは、もう少しボランティア精神を出すよう努力します。
まずは…募金からかな???
BTSの駅にある募金箱にできるだけ募金したいと思います( ー`дー´)キリッ


blog ranking
人気blogランキングへ


クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆