ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
20100906 Cafe Cassia 1


本日、会社でゴボウ茶を作ったサーヤです。こんばんみ8
いやー定時後にちまちま作成していたら「おかずの匂いだね」とかいろいろ嫌味を言われつつも作成。
だってーダイエットのためならサーヤは何でもしまーっすトリ
ってことで、明日からゴボウ茶は必須アイテムなのでーっすo0020002010450197555

さーって、今日紹介するのはお友達のE子ちゃんと行ったかわいい感じのカフェ?っぽいレストラン

ケーキCafe Cassiaケーキ



さんでございまーっすヽ(◎´∀`◎)ノ


Sukhumvit soi31にあるアパートの一角にできたカフェ風レストラン。
壁紙が水色で、メルヘンな感じがタイ人女子にはもってこいな感じ。
サーヤ的には「ウェッジウッド」の配色を思い出す感じ。
家具も白で統一されていて・・・かわいいはかわいいんだけどー、まぶしくて居心地悪い。
昼間だったら問題ないだろうけど夜だからちょっと・・・って事もありえます。

お料理はといえば、カフェ的なお料理が多かったですねcafe
スパゲティとか、普通のサラダとか。

ちなみにサーヤ的に良かった点は「お酒が安い」ところ。
ハイネケンの小瓶が70バーツでした。嬉しいわん。
ワインもハウスワインのカラフェ300バーツだったよビックリ


20100906 Cafe Cassia 2
ダッグレバーパテ 50バーツ
安い割には美味しかったです

20100906 Cafe Cassia 3
チキンサラダ 180バーツ
結構ボリューム満点でしたぞにこ


20100906 Cafe Cassia 4
スパゲティー・ボンゴレ(Spaghetti Vongole) 200バーツ
タイ風のスパゲティ。
案の定茹で過ぎでした
※店員さんのお勧め

20100906 Cafe Cassia 5
ケーキ
人気のチーズケーキは120バーツでした鐘


20100906 Cafe Cassia 6
ヨーグルトケーキ 80バーツ
あっさりしていて美味しかったー
※お腹いっぱいでこってりケーキは無理でしたー

20100906 Cafe Cassia 7
スペシャルメニュー

20100906 Cafe Cassia 8
店内


お茶の種類が凄い豊富なの。
E子ちゃんが日本のどっかでしか売ってないお茶があるーって言ってたもん。
が、食後は普通にアッサムティーを飲みましたー


今日のお店:Cafe Cassia (カフェ カッシア)
場所:BTSプロンポン駅から徒歩10分くらい スクンビットSoi31を入って300メートルくらい歩いた右側
    20 Sukhumvit 31 Rd., North Klongtan, Wattana, Bangkok 10110
電話:02-662-0325
営業時間: 9:00-22:00(月〜土)、
        10:30-17:30(日)
URL:http://www.cafecassia.com




いやーかわいいお店を発見できたぞ。
会社のタイ人を今度連れて行ってみたいと思います。
もちろんサーヤしかお酒飲まないけど・・・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)