ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
20110518 din tai fon 1


価値観って本当大事ねって思うサーヤです。コンバンミ。
その一つが・・・今回紹介する「ディンタイフォン」
いやー、ディンタイフォンできて嬉しいってメールを一緒に行ったTカビーがYukkyにメールしたら「何それ?」って回答が・・・チーンΣ(・ω・ノ)ノ
根本から狂ってくるジャン?そうなると・・・的な。
・・・・・・・・若さで許される年じゃないからね。Yukkyε=ε=(;´Д`)

そんなわけで今日は台湾からやーっとこ来たバンコク号店の

heart10ディン・タイ・フォンheart10


(鼎泰豐)さんでございまするぅ〜〜〜rose03rose03rose03rose03rose03
※YUKKYのために鼎泰豐について・・・
鼎泰豊は、台湾台北に店を構える台湾一の点心レストランです。
30年以上の歴史を持つこのお店は、米紙ニューヨーク・タイムズに「世界10大レストラン」の1つとして掲載された世界的に有名な点心料理専門店です。
連日世界各国からの多数のお客様で賑わい、長蛇の列が絶えないくらいの人気店です。

とのこと。
ちなみに日本では、殆どの高島屋さんにありまする。詳細はこちら


赤服騒動のせいでオープンが長らく遅れていたディンタイフォン・・・やっと今月オープンしましたよ。
さすがオープンしたてと言う事あって・・・超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜凄い人hime_16

サーヤは何を勘違いしたのかお店のオープン時間を間違え10時30分に行ったら・・・・
「オープンは12時からで、受付は11時30分からです」って・・・香椎由衣ちゃん似の店員さんに言われました。

・・・・・・・・・・・・・・・ってことでどうにかこうにか11時30分まで時間をつぶして、受付をしてもらいましたえ?

受付開始の頃には結構な人だかりでサーヤびっくし。
香椎由衣ちゃん似の店員さんは、サーヤ達が一番に来ていた事を覚えててくれて、2番目の受付をしてくれたわ。
ありがたやぁぁぁflower_41
やはり早起きは良いわ。

ご飯は・・・事前に楽しんごから情報は得ていたので、まー小籠包をメインに食してきました

20110518 din tai fon 3
小籠包(10ケ) 195バーツ
おいちーい。
でも、台湾ほどアツアツじゃなかったな。
ちなみに6ケは145バーツはいはい あんぱんまん


20110518 din tai fon 4
おこわのシュウマイ 6ヶ 210バーツ
おこわ好きの人には是非食べていただきたい。
かなり美味しい

20110518 din tai fon 5
豚マンと野菜マン 各28バーツ
普通に美味しかったですハート

20110518 din tai fon 6
Oriental Salad 65バーツ
これも定番ね
ラー油をかけて食べると美味しさ倍増星

20110518 din tai fon 7
メニュー
全世界共通なのかしら?


20110518 din tai fon 8
小籠包作っている人たち
水蒸気だらけだから・・・お肌に良さそう・・・。

20110518 din tai fon 9
店内



サーヤ達を案内してくれた女の子が台湾の子だったので「台湾から今何人来ているんですか??」って聞いたら・・・なんと15人もヘルプできているそうです。
台湾の男の子・・・かわいいって楽しんごが言ってたけど・・・高望みし過ぎていたせいか?普通の男の子でした泣


今日のお店:鼎泰豊 ディンタイフォン
場所:セントラルワールド7階
    B705 FL7, 4/1-2, 4/4 Ratchadamri Rd, Pathumwan Bangkok 10330
電話: 02-646-1282
営業時間:10時〜22時
URL:http://www.dintaifung.com.tw




今度行く時は大人数で行きたいな。
じゃないと色んな種類食べられないんだモーン。
が、まだオープンしたばっかりとあって・・・無いお料理が多すぎる。はやく台湾と同じディンタイフォンになって欲しいぜい〜

あと、会社の人にディンタイフォン行ってきましたって言ったら・・・「僕、インドネシアのディンタイフォン行ってきたよ。全部鶏肉だった」だって。・・・・魅力を感じないのはサーヤだけかしら???