ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
20110524 white cafe 1


コンコンコン〜〜〜。咳が止まらないサーヤです。コンバンミ。
マスクをしていると、、、余計に熱が出そうな気がするのはサーヤだけhatena
えへん虫めぇぇぇぇ。早く消えてくれぇぇぇぇイーダ

さて、今日紹介するのは先月号のFigaroで紹介されていたカフェ

rose03White Caferose03


(ホワイトカフェ)さんを紹介しまーっす26 (1)


皆さん、もう見ました?Figaro・・・これこれ↓
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2011年 06月号 [雑誌]
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2011年 06月号 [雑誌]
クチコミを見る



あのねー、バンコクがめっちゃ素敵なところに見える構成になっているのhearts
そんなバンコク編一番に紹介されたのがこちらのカフェ。
今年になってできたばかりなんだけど・・・さすがおしゃれタイ人が作ったカフェだけあって素敵な雰囲気。
ってことで手芸部の活動場所に決定しました。(何故?)

客層は殆どがタイ人。いかにもハイソーってタイプの人が多いかなー。
家族で来ている人もいれば、カップルもいたしー、男性同士もいたな。そーいや。
気兼ねなく行ける感じですよ。本当に。

お値段はねーちょっと高めかなーだいたい200バーツ〜400バーツくらいでした。
パスタは基本的にはずれが無い気がするわ。(冒険しない限りね)

20110524 white cafe 2
Paris Ham In Chilli Garlic dressing served with peanuts 280バーツ
ハム・・・・っていうかー・・・
ネームのような味でしたbikkuri02

20110524 white cafe 3
Pan Fried Anchovy 250バーツ
結構濃厚ですが美味しかったでーっすinu

20110524 white cafe 5
Pan Fried Pasta with Italian Sausage 350バーツ
これも美味しい。
パスタはこのフライパン型で出てくるみたい。かわいい。

20110524 white cafe 6
きのことクリームソースのクレープ 200バーツ
サーヤ注文。結構ちゃんと味付けされたお料理でした。
クレープだから小腹が空いているときにお勧め

20110524 white cafe 4
Herbed Crepes with Smoked Salmon 250バーツ
腐子さんご注文。かなりのご冒険。
写真で見た時はおいしそうって感じでしたが
実際は・・・(^_^;)
いくらの意味は?

20110524 white cafe 7
Hoegaarden White ヒューガルデン ホワイト 240バーツ
サーヤ大好きなビール
ベルギーバンザイhime_16

20110524 white cafe 8
スムージー

20110524 white cafe 9
店内
売っている小物がメッチャ可愛い。



カフェ激戦区(?)のトンローに出展するあたり強気だわ。
難点はBTSから遠いので(ほぼペッブリー側なの)、タクシーかモタサイ、トンローの赤バスを利用しないといけないってところかな。
もし歩いたら・・・30分くらいかかるかなーえ?
それか、ペッブリー側のトンローの船着場からなら歩けるはずよ〜るんるん


今日のカフェ:White Cafe (ホワイトカフェ)
場所:トンローsoi20と22の間
988/5Noble Solo Condominium 1FL, Sukhumvit 55
   Wattana Bangkok 10110
電話:02-714-7623~4
営業時間:11 時〜24時
URL:https://www.facebook.com/WhiteCafe/




閉店済み


ちなみに・・・サーヤは到着したとたんにアイフォーンの充電がなかったので、「充電させてください」って言ったら、快く充電させてくださいました!!!!
本当、この点ではタイのほうが日本よりイケてるわ。

・・・・・・・・そういえばサーヤのお古3GS携帯は無事、元湯布院芸子・K君に売る事ができました〜〜
K君、大事に使ってねムフフフ