ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
20110718 日本酒会 福寿 1


インドネシアのお客さん対応をしてきたサーヤです。コンバンミ。
そのお客さんの中に数年前、偶然パタヤのSugar Hutってお店で会ったお客さんがいて・・・
サーヤ、、、、顔面蒼白( ̄Д ̄;;
あのーそのー当時は申し訳ありませんでしたとしかいえなかったわうええええん

さーて今日紹介するのは、またもや蔵元さんを囲んで飲む会でございます。
今回は日本酒で


rainbow福寿を楽しむ会in Bangkokrainbow


でございますーるるるるん

福寿さんは、1971年創業で、兵庫県産の山田錦などの酒米を使用し、水は名水百選の「宮水」を使用していらっしゃる

とのこと。
いやーマヂで美味しかった。
日本酒万歳。
今回のメインは「大吟醸」、「純米吟醸」・・・・にあとは、純米酒・・・
サーヤ覚えられなかったわ。本当がっくし

最後に飲んだ梅酒なんかは、タイ人に絶対ウケが良さそうな味でした。

しかも開催されたお店「咲乃や」さんが大盤振舞いでめっちゃ美味しいお料理を出してまして・・・
サーヤ、本当に満足まくり〜〜〜イエーイ


20110718 日本酒会 福寿 2
福寿について説明をしてくれている
次期社長 安福さん

本当、気品のあるお方でした

20110718 日本酒会 福寿 3
たらふく飲みました

20110718 日本酒会 福寿 4
あれ??このグラス・・・

20110718 日本酒会 福寿 5
お料理その1 お刺身
わぉーーーーーーーきらきら
たこが最高に美味しかったです

20110718 日本酒会 福寿 6
お料理その2 明太子とかまぼこ
かまぼこが手作りっぽくて懐かしい味でしたほし

20110718 日本酒会 福寿 7
お料理その3 お通し
手羽先です

20110718 日本酒会 福寿 8
お料理その4 いくら〜〜〜
ぷりぷり〜〜〜ん

20110718 日本酒会 福寿 9
お料理その5 サラダ
このドレッシングめっちゃ美味しい。
是非、皆に食べてもらいたいハーツ

20110718 日本酒会 福寿 10
お料理その6 煮物
ごぼうと豚肉でした

20110718 日本酒会 福寿 11
お料理その7 焼き鳥・とり皮
パリパリでちたんハートハート

20110718 日本酒会 福寿 12
お料理その8 油揚げ
お酒にはぴったりなおかずです

20110718 日本酒会 福寿 13
お料理その9 レバー
そういや食べてない・・・

20110718 日本酒会 福寿 14
お料理その10 牡蠣フライ
最高〜

20110718 日本酒会 福寿 15
お料理その11 冷たい餃子
これも絶品。期待を裏切る味ね。
是非食べてもらいたい。

20110718 日本酒会 福寿 16
お料理その12 おくらとなすの酢の物
茄子が美味しかったね

20110718 日本酒会 福寿 17
お料理その13 ばってら
ふぉーーーーーーーーーーーーキャーキャー

20110718 日本酒会 福寿 18
お料理その14 御蕎麦
本当〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に美味しいっはーとぼあーんはーとぼあーん
バンコクNo.1って言うだけありますな。
・・・でも蕎麦に辿り着くまでにサーヤ超満腹で全部食べられなかった・・・; ̄ロ ̄)!!



どんだけ飲んで食べているね〜〜〜んって感じですな。
なのに・・・2次会でとっぴーのWood Ballへ行っちゃったわ〜〜〜お家に着いたの・・・何時だったかしらんはてなー


今日のイベント:福寿を楽しむ会in Bangkok
開催場所:酒庵【咲乃や】
       Legacy Suites, 12, Soi 29 Sukhumvit
会費:2,000バーツ


いやーイベント続いておりましたが一応これでひと段落〜〜〜hearts
・・・でも木曜日からまた客が来るな・・・対応したくない。(←オトナ気ない)
日本に帰国する前には絶対痩せるぞ〜〜〜おー




300x250x18b87f6f1b586d203836b641


人気ブログ
人気blogランキングへ


クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆