ブログネタ
旅日記 に参加中!
Palm Jumeirah Monorail  1


大晦日の日付で更新させていただく事を深くお詫びいたします。
今年もお世話になりました、来年も宜しくお願いします〜マイメロ
サーヤです。コンバンミ。

さて、今日はドバイネタ第5弾

星Palm Jumeirah Monorail 星



パームジュメイラモノレールでごじゃいます。

いやーねー・・・サーヤ達計画性無しで行動してたら、この駅に辿り着くまで多分1時間くらい歩きました。
人生で久々にあんなに歩いたなっと。
胃炎気味の友人も歩くのに必死だった事は間違いないと思います。
なので、このモノレールの始発駅Gatewayに行く時はタクシーがお勧めですpanda

しかし・・・このパームジュメイラって本当・・・一体どんな人が住んでいるのかって気になるくらいバブルな敷地なの。
一見の価値ありですよ。
だって、プライベートビーチが家の前とかさーーー日本じゃありえない感じよジー

さ、このモノレールの終点は・・・ゴージャスホテルAtlantis The Palm Dubaiがあります。
この敷地内のアクアベンチャー・ウォーター・パークも凄い人
この施設は、もし時間が会ったら是非行ってもらいたいね。
250ディルハムで1日楽しめるのであればまーありですよねハイディー


と言いつつも余り写真を撮っていなかったの。
ごめんなさいうえーん



Palm Jumeirah Monorail 2
モノレールからの眺め

Palm Jumeirah Monorail  3
ホテル内のモールの入り口
何もかもがスケール違い

Palm Jumeirah Monorail4
アクアベンチャー・ウォーター・パーク
入場料: 大人 AED 220、子供 (身長 1.1m未満) AED 190、2 歳以下は無料。
セットの250ディルハムで十分であろうと・・・思われます
詳細はこちら

Palm Jumeirah Monorail  5
Palm Jumeirah Monorail  6
ショッピングモールで食べたアイス
ヨーグルトアイスクリーム 20ディルハムでした。


何をするにもホテルの宿泊者じゃないと中のほうまで見れなかったりと不便だったわ。。。
が、この年末にこのホテルに泊まれるようになるには・・・( ̄Д ̄;;
頑張らなきゃねファーファ



今日の紹介場所:パームジュメイラモノレール
往復:25UAEディルハム。(片道は、15UAEディルハム)




ちなみにタクシーで帰りたい場合は、アトランティスからタクシーの方が確実。
モノレールの駅にいるタクシーは白タクで、普通のタクシーは表に出て探さなければなりません。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・なんか虚しい感じ雨