ブログネタ
オマーン旅行 に参加中!
カブース国王のグランドモスク 1


日々酔っぱらい度があがるサーヤです。コンバンミ犬ハート
本当…X JAPANの「破滅へ向かって」って感じ…
これはー…何かストレスからのものなのか……当分おとなしくしてます。(って言うだけだけど)
・・・・・・酔わない方法を教えて下さいにこにこ

さて、今日もオマーンネタ〜
その名も、

きらきらGrand Mosqueきらきら


(グランドモスク)でございます。

こちらは、オマーンのマスカット市内にある中東最大のモスクといわれるグランド・モスク。

ちなみに…

カブース国王が、約 5 年の時間と膨大な費用を費やして完成したオマーン最大の豪華なモスクです。 このモスクは一見の価値があり、美しい大理石と絨毯に魅了されることでしょう。
異教徒の旅行者の入館の可能な時間は、木曜日・金曜日を除く 8:00 〜 11:00です。
肌が見える服装では入ることが出来ませんので十分に注意をして下さい。
女性は髪を隠すスカーフが必要で足下もくるぶしが見えてはいけません。子供の入場は 10 歳以下は入場を許されませんひゅるるる

結構、厳しいの。
ズボンを履き替えている女性がいっぱいいらっしゃいましたぞグー



カブース国王のグランドモスク 2
入場に際しての注意事項
女性には本当に厳しい。
髪の毛、腕・足は出していては入場させてもらえませんトリ

カブース国王のグランドモスク 5
メッチャ綺麗だしょ?

カブース国王のグランドモスク 4
天井

カブース国王のグランドモスク 6
手洗い場

カブース国王のグランドモスク 8
モスクで歓談中のガイドさん
ガイドさん同士って何故か英語なの‥‥
なんでかな???

カブース国王のグランドモスク 9
青に映える色だよね

カブース国王のグランドモスク 10
カブース国王のグランドモスク 11
カブース国王のグランドモスク 12
カブース国王のグランドモスク 13
メインのモスクの中
ひょ〜〜〜〜めっちゃデカイペルシャ絨毯ですよ。
クリスタルのシャンデリアですよ…
バブルだわにこ

カブース国王のグランドモスク 14
お花が綺麗でした



こんな凄い施設なのに入場料がフリーにできるなんて…本当に凄いなぁぁぁo0020002010450197555
しかも、めっちゃ綺麗なんだよ〜〜〜Star
あなどれんなぁぁぁ〜



今日の紹介場所:カブース国王のグランドモスク
住所:Ghubrah, Ruwi, Muscat 112
入場料:フリー
入場できる時間:月曜〜木曜 8時〜11時


このペルシャ絨毯はマジ凄いよ。
一枚で何千万ってするって説明がくどかったな…‥がっくし




300x250x18b87f6f1b586d203836b641


人気ブログ
人気blogランキングへ


クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆