ブログネタ
オマーン旅行 に参加中!
20120112 バハラ城壁 1


ホタルノヒカリを1日で観終えたサーヤです。コンバンミ。
ヒッキーとはこの事を言うのだなっと実感しました。久々にハイジぺーた
パート2は近々に観たいと思います。(とことんヒッキー)
が、貰ったドラマDVDは恐ろしい量で…当分ヒッキー生活を満喫したいと思います。

さて、今日紹介するのは・・・オマーンの世界遺産の一つ

星_lバハラフォート星_l


でございますりぼん


が!
現在修復中ということでフォート内には入れません。
外から城壁を眺める程度しかできませんでした・・・チーン
ちなみに城壁は12Kmとのこと。

っていうか、いつになったら修復終わるのかしら・・・

ちなみにWiki ペディアによると

アフダル山の麓に位置する四つの歴史的城塞の一つである。建造されたのは13世紀から14世紀にかけてのことで、当時のバハラはBanu Nebhanの一族のもとでオアシス都市としての繁栄を享受していた。バハラの街には、オアシス、市場(スーク、Suq)、ヤシの木立などがあり、都市自体が約 12 km の城壁に囲まれている。この町は陶磁器でも知られている。
バハラ城塞は、近隣のイズキ(Izki)、ニズワ(Nizwa)、少し北に離れたルスタク(Rustaq)の各城塞とともに、ハワーリジュ派の中心拠点となっていた。
城塞の砂岩の土台からは、日干しレンガの壊れた壁と高さ約50 mの塔が載っている。隣接する南西方向には、14世紀の彫刻に飾られたミフラーブを持つ金曜礼拝のモスク(the Friday Mosque)が建っている。

だってさ。

20120112 バハラ城壁 2
20120112 バハラ城壁 3
20120112 バハラ城壁 4
城壁

20120112 バハラ城壁 5
修復中のフォート
外からしか眺められなかった


修復が終わったらまた行きたいぞリラックマ_l


今日の観光地:バハラ城壁
場所:バハラ市内




がふっそろそろオマーンネタ…終わりにしたいけど終わらない…ぐうぐう