ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
20120228 yamsaap 1


あーあっという間に2月末ですね…今年がオリンピックイヤーということを思い出したサーヤです。
コンバンミガーン
オリンピック…...サーヤの青春オリンピック…何かなぁ…
やっぱり、バルセロナかな〜〜〜光GENJIが歌うたってたし…大嘘 (←後になって知った)

さて、今日紹介しますのはータイでは有名なチェーンテーンのタイ料理レストラン

ぶらじゃないよーーーYum Saapぶらじゃない


(ヤム・セープ ยำแซ่บ)さんでございます〜〜〜えりざべす


今やバンコク市内のショッピングモールには絶対入っているお店の一つになったこのYum Saapさん。
サーヤ結構ジャンキーな感じが好きなんだよねぇぇ
会社のローカルスタッフ(若い子)は結構好き料理人

特にヤムがサーヤは好きね
と言いつつもSaapแซ่บは、イサーン語で美味しいって意味なので、イサーン料理が…ってはずなのに頼んでないサーヤ…アハっ
ごめんなさいバカ殿


20120228 yamsaap 2
とうもろこしのヤム ยำข้าวโพด63バーツ
とうもろこし好きなサーヤとしてはマジ大好きな一品クララ
なんか…まーありかなって感じ

20120228 yamsaap 3
ヤムママー ยำมาม่า 63バーツ
これぞジャンキーらんち
でもメッチャ美味しい。
定期的に食べたくなるよねーヤムママーPHU

20120228 yamsaap 4
ウンセントムヤムたれー วุ้นเส้นต้มยำทะเล 63バーツ
ふつ〜だったご様子ぐうぐう

20120228 yamsaap 5
センレックトムヤムプラーソット เส้นเล็กต้มยำปลาสด 63バーツ
プラーが最強にいただけませんでした
が、それ以外は食べましたよー

20120228 yamsaap 6
本当は食べたかったイェンタフォー鍋
売り切れでなかった
(というより鍋がないって言ってました)

20120228 yamsaap 7
ヤムを作るオバチャンたち


今回はセントラルワールド店に行ったんだけども…
床があまりにもベトベトだったのだけが許せなかったわねえ?
清潔感って本当にレストランでは大事だと思うのサーヤなるほどはーと


今日のカフェ:Yum Saap ヤム・セープ ยำแซ่บ
場所:セントラルワールド 6階 B | Beacon
   99/9, Rama I Rd., Pathum Wan, Pathumwan, Bangkok 10330 Thailand
電話番号:026131197
営業時間:10時〜22時 
FBファンページ:https://www.facebook.com/Yumsaap.SpicySalad




たまには辛いお料理も良いよねはーともやもや
次の日、大変なことになる可能性が高いけど(;´Д`)