20120325 tarutao 1


全身が焼けまくったサーヤです。コンバンミ。
やばいね。こりゃ。
ってことで今週末はENSOGOで買ったクーポンのホワイトニング〜〜グゥグゥ〜〜〜

さて、今日紹介するのは〜〜〜

星Tarutoa National Park星




るんるんKho Kai Islandるんるん



でっしおー

これもツアーに組み込まれていたんだけどさ〜
いやー…タイ人ばっかりのツアーに無理やり日本人2名って感じで…浮いた浮いた。
皆、すんごい写真撮るのよ。
だから…なんか自由に歩けないっていうかー…泣く
テンションについていけないっていうか〜…
彼らのテンションが高すぎて〜サーヤ達のテンションが下がってました(;´Д`)

そんなことよりTarutoa島はー元島流しされていた場所なんだってぇぇーmatte
ネットで調べたら

  タルタオ国立公園は、タイ南部インド洋に広がる多島海を保護するため、同国初の海洋国立公園として指定された(1974)。広さは1,490平方キロであり、その中に51の島が存在しているが、主にタルタオ(Tarutao)とアダン・ラウィ諸島(Mu Ko Adang-Rawi)の2つの区域に区分されている。
  その中でもタルタオ島はこの海洋公園の中で最大の島で、美しいサンゴ礁や海洋生態系が見られる貴重な場所だが、かってはこの島に長期受刑者や政治犯のための監獄が置かれていた。そういった暗い歴史をもつ建造物は、タロ・ウダン(Talo Udang)湾やタロ・ワオ(Talo Wao)湾などにいまも残っている。現在は公園管理事務所が、この島のファンテ・マラカ(Phante Malaka)湾に置かれ、素晴らしいビーチが多く存在する観光の島になっている。また Ao Mo Lae、Ao Sonなど、島内には滝や洞窟が多く、そのうちのいくつかは観光名所にもなっている。
  アダン・ラウィ諸島はタルタオ島から40キロほど西にある群島で、複雑な海洋生態系が見られる美しい海であるばかりでなく、ウミガメの産卵場所としても有名だ。さらにこの一帯には、海洋漂流民であるチャオ・レー(Chao Le)の人々が住んでおり、文化的・民俗的にも独特である。
  なお、ウミガメの産卵場所としては、タルタオ国立公園内の島の一つであるカイ島(Ko Khai)なんかも有名である。

だってさにこにこ


ライン
タルタオ島〜
ライン


20120325 tarutao 2
入島料金
外国人料金がありますちゅ

20120325 tarutao 4
島内
結構広いのね。
全然歩かなかったけど…

20120325 tarutao 3
20120325 tarutao 5
20120325 tarutao 6

鳴き砂だった
しかしきれいだな

20120325 tarutao 7
島内にあったキヨスク
・・・ビールなかった…

ライン
Kho Kai カイ島
ライン

20120325 tarutao 8
20120325 tarutao 9
20120325 tarutao 10
20120325 tarutao 12
Kho Kai
カイ島は〜毎年バレンタインデーに100組近く結婚式を上げるそうです。
何でか、、、は…わからないのhime_12



しかし…凄い綺麗だなぁぁぁ
本当感動だったぜよ〜flower_41


今日の島:タルタオ島と、カイ島
場所:サトゥン県


生で観たほうがマジで綺麗なので〜〜〜
是非タイにお住まいの方、時間があったら行ってみてね〜te02




300x250x18b87f6f1b586d203836b641



人気ブログ
人気blogランキングへ


クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆