ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
20120618 blueelephanant 3


先日、最近仲良くしてもらっているA君のお料理を食べに行ってきたサーヤです。コンバンミ。
本当、上手すぎて言葉が出ませんでした。嫁に来ないか〜と私が逆プロポーズしたいくらいハートハート
お料理ができるって本当に才能としか思えないわひゅるるる
しかし、才能的に言えばサーヤよりMっちーの方が低いので一安心がちゃぴん
・・・低レベルの争いね。
しかし、本当に美味しかったわ〜ありがとうね〜A君〜〜〜うふふ

さて、今日紹介しますのは、サーヤの中ではバンコクで1番きらきら高級きらきらなタイ料理レストラン

きらきらBlue Elephantきらきら


(ブルーエレファント)さんでございます〜イエーイ

一度も行った事なかったので、今回可愛い妹分Mっちーのバースデープレゼントにサーヤお姉ちゃん奮発したよrainbow
本当、そこいらにあるイタリアンより高かった∵ゞ(≧ε≦● )

でも、あのサービスがあれば、この値段は納得かなっと。
だってソムタムが450バーツなんだよ。
どんなソムタムだよ!って三村風に突っ込んでましたジー

でも、今回はバースデーガールの為に、一人1,650バーツ++のコースメニューを注文したわマイメロ
※ただ単にアラカルトで選ぶ能力が無かった・・・でもでもでも・・・高いわ・・・このコースぎゃん


20120618 blueelephanant 2
ウェルカムドリンク
甘さ控えめのフルーツジュースでしたうさびっち

20120618 blueelephanant 5
コースメニュー
細かいハイジ

shikaku02shikaku02

Starters

shikaku02shikaku02

20120618 blueelephanant 6
Flying Pomelo Salad (ヤムソムオー)

20120618 blueelephanant 7
20120618 blueelephanant 8
その他もろもろ
えのきサラダがサーヤ的にはヒットです

shikaku02shikaku02

Soup スープ

shikaku02shikaku02

20120618 blueelephanant 9
トムヤムクン
超マイルド・・・っていうか辛くなかった

20120618 blueelephanant 10
トムカーガイ
このトムカーかなり美味しかった〜〜〜

shikaku02shikaku02

メイン

shikaku02shikaku02

20120618 blueelephanant 12
ガイホーバイトゥーイ
お上品な唐揚げでした

20120618 blueelephanant 11
その他もろもろ
ラープ・ペットがかなり辛め、
お勧めです

20120618 blueelephanant 13
お米
ジャスミン米ともち米
どっちも美味しかったハートハート

20120618 blueelephanant 14
フルーツ
甘かったわ〜

20120618 blueelephanant 4
ビール 250バーツ
Emerald Flake 230バーツ

たかっ〜〜
ブランド力って怖いわトリ

20120618 blueelephanant 15
店内
ゴージャーッス
思ったよりカジュアルな服で来ている人が多かったかな

20120618 blueelephanant 16
ブルーエレファントグッズ
このTシャツを・・・誰が買うのか・・・はてな

20120618 blueelephanant 1


いやー・・・二度といけないなっと心の底から思いましたぶおーん
でも、店内は観光客とタイ人女性でいっぱいだったわ。
あ、二階席が結構広いお部屋だったから、大人数のパーティとかにもお勧めかもきらきら


今日のレストラン:Blue Elephant ブルーエレファント
場所:BTSスラサック駅からすぐ
    233 South Sathorn Road,Kwaeng Yannawa, Khet Sathorn,Bangkok 10120, Thailand.
電話:02 673 9353
営業時間:ランチ 11時30分〜14時30分、 ディナー 18時30分〜10時30分
URL:http://www.blueelephant.com/bangkok/
※事前予約をお勧めいたしますはーとはーと
クレジットカード使用可能
駐車場有




しかし、何度も言うが6月は誕生日の人が多い・・・うええええん

林屋パーヤ頑張ります!

ってことでMっちーちょっと早いけどお誕生日おめでと〜さくらんぼ
これからもよろぴくるるるるん