ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
20120811 gold curry 1


バレーボール女子、銅メダルおめでとう〜〜〜〜〜〜geart
ちょっと感動して泣いちゃったサーヤです。こんばんみえーん
素敵すぎるわ。成田空港へ到着する際…観に行こうかしら…ってサーヤ、サッカー女子メンバーと到着ほぼ一緒だったんだけど…見かけなかったってことは…第2ターミナルだったのかなぁぁぁはてなーーーーん

さて、今日紹介するのは夏休み前最後のバンコクネタ虹
先日3日にスクムウィットSoi39にオープンしたばかりの

カレー金沢ゴールドカレーカレー


(Gold Curry Bangkok)さんでございますぬこ


お友達のとっぴーさんがオープンしたこのカレー屋さんはー金沢カレーとのことです
サーヤ、石川県に行ったこと…あるけど2歳とかで記憶がなくてー
金沢カレーがどんなものか分からないのでWikiりました星

さくら


名称の始まり

代表する店の多くは既に30年以上の歴史があるが、そのカレーに「金沢カレー」の名称が付されるようになったのは非常に新しい。各店とも地元での営業が中心で、金沢カレーのような名称は使われていなかったが、形としては地元では古くから定着している。

源流や元祖の店舗には以下諸説ある。定かではない。
現在の代表店よりもさらに古くから営業し、黒いルーの味、ステンレス皿やキャベツを使う盛り付け、先割れスプーンまたはフォークを使う「インデアンカレー」
北陸でのカツカレー提供という視点で「カレーのチャンピオン」の創業者が経営した「洋食屋タナカ」
盛り付け方などから「キッチン・ユキ」

特徴
ルーは濃厚でドロッとしている。
付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
ステンレスの皿に盛られている。
フォークまたは先割れスプーンで食べる。
ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。
ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける。

なお、すべての店舗が上記の特徴を満たしているわけではない。

さくら


だそうですはーとはーと

ってことで初金沢カレーを食してきました!!!!

店内は写真の通りオレンジまくり。かわいいイラストがめっちゃどどど〜〜〜〜んとありますSTar

カレーのお値段は150バーツ〜
サーヤはSサイズにしましたが、Sサイズでもかなりお腹いっぱいになりました…かなりの満足感あげあげ

サーヤはお昼時に行ったんだけど、タイ人、日本人と半々くらいで大盛況でしたわさくら

ランチタイム(11時〜14時)は曜日毎にメニューが違うので、毎日通いたくなっちゃいますな

あ、今日の投稿にはサーヤの周りの目立ちたがり屋さんが数名登場しますので…あしからず…泣く


20120811 gold curry 2
オムライスカレー Mサイズ 150バーツ+
メンチカツ 60バーツ

いや、このオムカレーめっちゃ美味しい〜〜〜らんち
超とろとろ〜〜〜にこにこ
あ、カレーも美味しいよ

20120811 gold curry 3
GOLD カツカレー SS 160バーツ
料理長の周富徳さんお勧め
美味しかったわ〜
カツがサクサクでした〜〜にこ

20120811 gold curry 4
おかわり自由なおみそ汁


20120811 gold curry 5
メニュー
いろいろあって迷うよね〜〜〜heart

20120811 gold curry 6
大食い選手権
今度4人で2キロカレー食べたいなぁぁー

20120811 gold curry 7
伝説の人
なんでこの写真…なのかしら・・・・

20120811 gold curry 8
ってことでご本人登場
うごうご・・・マイメロ


20120811 gold curry 9
料理長の周さん
美味しかったです〜〜
ご馳走様でした

20120811 gold curry 10
みそスープを盛る天才プロデューサー
わざとらしい…

20120811 gold curry 11
店頭で語り合うとっぴーさんと天才プロデューサー
怪しい密談ですな…


金沢カレーって結構濃厚なのねはーと
サーヤ嫌いじゃないかも。
また食べに行きたいと思いますはんぐるーす


今日のお店:金沢ゴールドカレー (Gold Curry)
住所:BTSプロンポーン駅から徒歩5分
   20/3 Soi Sukhumvit 39 Sukhumvit Rd. Klongtannua Wattana, バンコク 10110
電話:02 662 5003
営業時間:11時〜深夜2時 ※ルーがなくなり次第終了
URL:http://www.facebook.com/GoldCurryBangkok





ってことで当分日本へ一時帰国してますので〜〜
更新が遅くなると思います〜ごめんなさい〜〜〜ばいばい