araton ramen 1


きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーびっくし
巨人日本シリーズ優勝おめでとうございます〜ジャイアンツ
今回は、特に見に行く事もなくしんみり応援してましたΣ(´∀`;)
っていうかね、25日の銀座のパレード…サーヤ偶然日本にいるから見に行こうかと…
誰か一緒に見に行きませんかはてな
・・・鼻血出すかもなかき


さて、今日紹介するのは…昨日のつづきカオサン通りネタで、カオサン通りにあるラーメン屋さん


food_10あらとんラーメンfood_10


(ARATON RAMEN)さんでございまするほしほしほしほし

あらとんとは、豚骨×魚の粗(あら)のスープなんだってhearts
北海道日本店を持つコチラのお店が初めて出したのはここじゃないんだけど、現在1号店はこのカオサン店。
(2号店はラチャダーロビンソンにあります。と言ってもラチャダーロビンソン自体がもうすぐ閉店なんだけど…)

って…カオサンのあらとんラーメンさんは…お店の見た目がね…まるでバーflower_41
多分、ラーメン屋と思って入った人ってサーヤ達だけだったろうな…ってくらいラーメン屋感はゼロ。

メニューはタイ料理もあり、日本料理もありましたmatte
他のテーブルの人達は殆どタイ料理だったように思われます

ちなみにラーメンは、塩と醤油があるんだけど、サーヤは醤油派でにこにこ


araton ramen 2
しょうゆラーメン 160バーツ
太麺でサーヤは好きですo0020002010450197555
男性には少し小さめかもしれませんグー

araton ramen 3
辛ネギラーメン 170バーツ
ううううううーんジー
醤油のほうが好きだな・・・

araton ramen 4
極塩ラーメン 160バーツ
同上しゅーん

araton ramen 5
麻婆豆腐 120バーツ
かなり辛い…というか、胡椒が多い…

araton ramen 6
焼き鳥盛り 5本 120バーツ
・・・かなり甘めのタレでした
でも安いよねミッキー

araton ramen 7
ソムツナ 100バーツ
ソムオーの上にツナが乗ってました
斬新
ま、ありありすたー

araton ramen 8
店内
ラーメン屋じゃないよね
バーですバーひゅるるる


ラーメンは他のお料理に比べて…
意外と時間がかかるので早めに注文を〜ほし


今日のレストラン:あらとんラーメン
場所:カオサン通り 真ん中らへん
    185 Khaosan Rd, Taladyod, Phranakorn, Bangkok  
電話:0-2280-2998
営業時間:12:00 ~ 深夜3:00
URL:FBページはこちら


カオサン通りは本当に活気がありましたな〜はーとぼあーん
また遊びに行きたいな〜ほし


クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆