ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
ソムタム ヌア サイアム バンコク 1


昨晩恐ろしく寝たサーヤです。コンバンミ。
21時に寝て・・・朝6時半までぐっすり。いやー師走だねー(もはや関係ない)
たまにはぐっすり寝るのも必要だね。と実感。
久々に5時台に起きなかったわ。(通常、日の出前起床なの泣く)

さて、今日紹介するのはバンコクの原宿・サイアムスクエアにある有名東北料理レストラン

Starソムタム ヌアStar


(Som Tam Nua ส้มตำนัว)を紹介しますーo0020002010453050641


タイ人の若者でサイアムスクエアと言えばこのお店に連れて行ってくれる確率ほぼ8割くらいかな!?
超有名なソムタム屋さんなんですよ。


その昔行った時の記事はこちら

なぜかこのお店だけ常に行列が出来ているんだよねぇぇぇー
それだけ美味しいって事なんだとは思うんだけど…
確かに美味しいがそこまで待つ・・・意味が・・・とも思ってしまうが、結局はリーズナブルな値段も人気の一つなんだと思うわ〜ムフフフ

タイのイサーン料理(東北料理)が安くて美味しい、しかもサイアム!!!!
そりゃー行列ができますよな。

って久々にこのお店にいったんだけど・・・ いつの間にか二階席も出来ていてビックリ。
それでも行列するって凄いよねえ?


ソムタム ヌア サイアム バンコク 2
ソムタムタイ 75バーツ
相変わらず美味しい
シンプルなやつほど美味しいのであります。

ソムタム ヌア サイアム バンコク 3
トムセープグラドゥーオーン 97バーツ
野菜たっぷりの豚の骨入りスープっていうのかしら?
イサーン料理では定番です

ソムタム ヌア サイアム バンコク 4
サイクロークイサーン
東北のソーセージ 89バーツ

これ、本当にビールにぴったり〜
でしたが、今回はお茶でお食事でした…

ソムタム ヌア サイアム バンコク 6
店内
大学生がほとんどだけど、家族連れも多し


本当はガイトートとか、コームーヤーンとかも食べたかったけど…2人だけであまり頼めなかったのよねぇぇー残念泣
次回は大人数で行きたしびっくし


今日のレストラン:ソムタムヌア
場所:BTSサイアム駅から徒歩1~2分くらい
   392/14 Siam Square Soi 5 Patumwan Bangkok 10330
電話:02-2514880
営業時間:10時45分〜22時


ここなら観光客の方でも安心していけると思います〜
でも忘れちゃいけないのは「ノースパイシー」ですよ〜〜〜
辛いのが平気な人は是非ローカルの辛さでトライ〜おー