ブログネタ
★☆台湾☆★ に参加中!
0224 故宮博物館 台北 レストラン 1


パブロンを飲んでどうにかバンコクへ戻ってきたサーヤです。コンバンミたらーん
マヂ・・・今回ばかりは辛かったー飛行機。
ぷらす、Mr. Tonkatsuからお酒買ってきてとの指令があり、激重かった。
倍額請求してやるびっくり(嘘だけど)

さて、今日も台北からの便り〜
サーヤが台北で一番好きな場所、故宮博物院にあるレストラン

kirakira故宮晶華kirakira


(グーゴンジンホワ Silks Palace)さんでーっすぬこ



本当に何度行っても飽きない故宮博物院にあるレストランってことで・・・超〜〜〜感動。

こちらのレストランは2008年に出来たばかりなんだってー
台湾の人の間で結婚式をされる方も多いとか・・・

ランチに行きましたが、事前予約必須みたい。
ってサーヤの周りの席はほぼ日本人だったけどね。

ちなみにアラカルトで食べられるところと
コース(3,200台湾ドル)で食べるところがありますのでお気をつけアーレ。

お料理は一般的な台湾料理って感じだったかな〜
お値段はちょっと高めだけど雰囲気とか含めてゴージャスな分納得な感じです。


0224 故宮博物館 台北 レストラン 2
小籠包 220台湾ドル位
普通に美味しかった。

0224 故宮博物館 台北 レストラン 3
牛肉麺 350台湾ドル位
これは結構ピリ辛でサーヤ的にはグッド〜はとはとはーと

0224 故宮博物館 台北 レストラン 4
グラタン

0224 故宮博物館 台北 レストラン 5
多寶閣甜點集
豆沙鴛鴦酥、燕窩蛋塔、驢打滾、豌豆黄、如意巻、桂花紅豆糕、窩窩頭…等、

どれから食べるかマジ迷う

0224 故宮博物館 台北 レストラン 6
ゴージャスな店内

0224 故宮博物館 台北 レストラン 7
翡翠白菜 90台湾ドル
このメニューもあるんだ〜〜〜
頼まなかったけど・・・( ̄Д ̄;;


0224 故宮博物館 台北 レストラン 8


日本人が本当に多い・・・
なので店員さんも日本語OKな人が多いですよ〜すたーーー


今日のレストラン:故宮晶華
場所:故宮博物院敷地内
    台湾士林区至善路二段221号(故宮晶華)1F-2F
電話:(02)2882-9393
営業時間:11:30〜14:00、17:30〜21:00(15:00-16:30はアフタヌーンティー)
URL:http://silkspalace.com.tw/


故宮博物院は何度行っても飽きないね〜〜〜はーとぱらぱら
また行けると良いな〜〜〜〜いえい



クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆