ブログネタ
ベトナム旅行 に参加中!
0412 pho hoa Pasteur 1


世の中は今日お休み・・・らしいね。羨ましい。サーヤです。こんばんみなきなき
良いなー世の中休み。
ってサーヤも来週は日本に帰国なので、日本を満喫してくるわ〜〜くまくま

さて、今日でホーチミンネタはとりあえず終了

今日紹介するのは、ホーチミンで超老舗的なフォーレストラン

おにぎりPho Hoa Pasteurおにぎり


(フォー・ホア・パスター)さんでございます〜baibai


サーヤはちょっと場所まで詳しくわからないんだけど
絶対ファラン向けのガイドブックに載っているのか、店内の半分くらいファランだった地球

お料理はといえば、フォーは牛肉のフォーのみSTar
レアがお好きな方は PHO BO TAI フォーボータイ
しっかり火を通してという方は PHO BO CHIN フォーボーチン
あと、生春巻きとかもあるみたいだけど、サーヤたちは今回はあきらめました。

味はといえば、本当にシンプルなフォー!!!
でもめっちゃおいしい。
スープが最高だねりらっくま

でも、難点はタイに長らく住んでいるサーヤにはちょっと大きいサイズでした・・・。
が、普通サイズでお腹いっぱいのサーヤに対し、ファランの人たちは全員大サイズでした・・・・さすがだな笑い


0412 pho hoa Pasteur 2
フォー普通サイズ  55,000ドン (約140バーツ)
こう考えるとちょっと高めのフォーなんだね。
でもおいしいから許しますくま

0412 pho hoa Pasteur 3
ベトナムプリン Banh Flan 9,000ドン (約13バーツ)
めっちゃ素朴な味でおいしかった。
これなら何個も食べられる気がする

0412 pho hoa Pasteur 4
Tripadvisor
すごーい〜〜
さすが老舗店〜★_l

0412 pho hoa Pasteur 5
メニュー
フォーは大か小のみ〜


いやーフォーって毎食食べても飽きないくらい好き。
クイッティアオ・・・は一日1回でいっぱいいっぱいですyes!


今日のレストラン:Pho Hoa Pasteur フォー ホア パスター
場所:ホーチミン市内(結構センターより)
    260C Pasteur Street, District 3,Ho Chi Minh City
    260C Pasteur, P.8, Q.3, TP. Hồ Chi Minh
電話:+84-8-38297943
営業時間:6時〜24時     
地図:こちら


いやーホーチミンはいついっても奥が深い〜
今度はいついけるかなーーー
って5月末・・・母と叔母がハノイに来るんだった・・・・早くチケット取らないと〜〜〜リラックマ_l (3)