ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
Issaya Siamese Club


人生で初めて膝を痛めて病院へ行って来たサーヤです。コンバンミ。
・・・って診察5分なサミティベート病院サン…良いのかはてなーーーーん
診断結果は筋の炎症。ちょっと強めの薬処方しますって言っていたので薬に詳しいタイ人に聞いたところ…
「この痛み止めは…最強に強いやつだからやめなさい」って指示でした…
詳報された薬は、60mg、90mg、120mgと種類があり普通なら弱い方から出すのにサーヤは最初から120mg…
一粒飲んじゃったよーーーー
危険危険。次回からは弱めをリクエストしないと〜

さて、今日紹介するのは、今バンコクで一番熱いタイ料理レストラン、今回のクレアトラベラーにも紹介されていた
CREA Traveller (クレア・トラベラー) 2013年 04月号 [雑誌]




kirakiraIssaya Siamese Clubkirakira


(イサーヤ・サイアミーズ・クラブ)さんでございまするほしほしほしほし

何故熱いかと言えば、こちらのお店は、タイで絶大的な人気を誇る番組、「アイアン・シェフ・タイランド」でタイ料理の“鉄人シェフ”、イアン・キティチャイ氏のうレストラン。
フォーシーズンズホテルで初めてタイ人で総料理長になったのがこちらのイアンさん。

で、こちらの庭園の奥には自家製ハーブやら野菜が豊富にあるそうです。
それをこのレストランのお料理に利用するあたり素敵
オーガニックにこだわっているレストランなのね…はれ

お料理はといえば、さすがアイアンシェフのお店。どれも美味しい。
でも…お値段はあんまし可愛くありませんでしたたらーん


Issaya Siamese Club
ムーマナーオ 450バーツ
S姉様オススメお花畑風ムーマナーオ
色んな色のハーブだよね?これ・・・。

Issaya Siamese Club
SAI KLOK TARAY 380バーツ
イカの中にお肉がぎっちり入ってました
濃厚で白いご飯にピッタリ〜

Issaya Siamese Club
豚のスペアリブ焼 kradook moo aob 360バーツ
お味噌がほんのり香る凄く美味しいスペアリブ
白いご飯とどうぞ〜〜byヨッシーさん


Issaya Siamese Club
WOK-SAUTE SHORT GRAIN RICE WITH HET POR 280バーツ
ちょっとビビンバ風な炒飯。
タイには珍しい五穀米な感じ〜

Issaya Siamese Club
ソフトシェルクラブ揚げ 480バーツ
うぉーーお上品なお味〜〜〜
美味しい〜びっくり

Issaya Siamese Club
Crispy duck salad 380バーツ
新感覚なダックのお肉。
柔らかかった〜〜〜すぬーぴー

Issaya Siamese Club
??店員さんオススメお料理
・・・なんだったかな・・・たらーん

Issaya Siamese Club
Issaya Siamese Club
KANOM DOK MALI 230バーツ
ジャスミンがさっぱりさを出すパンナコッタでしたー

Issaya Siamese Club
Issaya Siamese Club
2階席
ほぼ貸切で利用させてもらいましたー

Issaya Siamese Club
シャトー・パルメのアルテゴパルメ マルゴーワイン
であってるかな…
超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜美味しいワインでした

Issaya Siamese Club
外の席
蚊にに強い人はこちらで〜
サーヤは無理なめこ

Issaya Siamese Club
Ian Kittichaiさんの写真


いやー本当凄い感動まくりなフュージョンなタイ料理でした。
一緒に行ってくださったよっしー殿、T殿、S姉殿、ありがとうございました〜〜〜あーーーっぷ


今日のレストラン:ISSAYA SIAMESE CLUB
場所:MRTルンピニ駅からタクシーで10分位 地図はこちら
    4 Soi Sri Aksorn, Chua Ploeng Road, Sathorn Bangkok
電話:0-2672-9040 ~1
営業時間:ランチタイム 11時30分~14時30分       ディナー   18時〜22時30分
       バータイム 22時30分~深夜2時 (ラストオーダー1時)
URL:http://www.issaya.com/issaya-restaurant.html
FBファンページ:http://www.facebook.com/pages/Issaya-Siamese-Club/135441229896661
※要予約
クレジットカード:使用可能




しかし、金曜日の夜にこちらのお店にスクムウィットから車で行ってたら・・・1時間半かかりました
ちがれだー汗↓_m