ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Green Grass amata 1


あぢぃぃぃぃ〜〜〜〜なんなんだーこの異常な暑さ…ってことでお昼に外を歩くのがいやなサーヤです。コンバンミ・・・・・
バンコクって5月こんなに暑かったでしたっけ??日差しがきつい〜〜〜びっくり
ってことでもし今バンコク旅行をお考えの方、日傘をお忘れなさらないように〜〜男性は…扇子とか?ハンカチ?・・・わからないわ涙

さ、さて、本日はちょっと郊外のレストラン。
お仕事の関係でちょっくら行ったアマタナコーン工業団地内にあるタイ料理レストラン

「Green Grass」


(グリーングラス)さんでございます〜t00200020_0020002011170901322


こちらのレストランはアマタナコーン工業団地内にある、アマタアンションっていうサービスアパートの経営するタイ料理レストラン。
※アマタマンション内には日本亭さんもあります。

こちらのタイ料理レストランの特徴は・・・
とにかく広いので、大人数も受け入れ可能なところと、お料理がどばーーっと出てくるのでさくっと食べて帰られるところですかね。

お値段もまーそこそこだし、それなりにお店もきれいなのでお客様を連れて行ってもマイペンライいえい


Green Grass amata 5
ทอดมันปลากราย (Deep fried fish mousse patties)
トートマンプラークラーイ 180バーツ

日本で言うさつま揚げみたいなもんです。
普通に美味しい〜しんぞう

Green Grass amata 2
ปูนิ่มทอดกระเทียมพริกไทย (Fried soft shell crab with garlic and pepper) 300バーツ
ソフトシェルクラブの黒胡椒揚げ
意外と海外の人から人気の高いソフトシェルクラブ
さくっとなくなりました
※サーヤ、食べられず涙涙

Green Grass amata 4
ปลากะพงผัดพริกไทยดำ (Sauteed white sea bass with black pepper)
シーバスの黒胡椒炒め 300バーツ

揚げ物多いな・・・
ってタイ料理ではよく食べるシーバス。
まー普通

Green Grass amata 6
แพนงกุ้ง (Panang curry with shrimps)
パネーンクン 200バーツ

海老のパネーンはサーヤ初めてかも
思わずご飯が進みました

Green Grass amata 3
ヘットルアムミット
ベジタリアンの人に頼んだきのこ炒め・・・
写真だけです

Green Grass amata 7
店内
ぐおーこれともう一部屋あります

Green Grass amata 8
安全マーク clean food good taste
ちゃんと安心して食べられますっていうマーク
なんて直接的な名前・・・・ミッキー


ここの店員さんは大人数になれているから、色々言ってもすぐ対応してくれるから本当に楽〜
大人数対応可能なお店って本当限られるから疲れる〜がっくり


今日のレストラン:Green Grass Thai Restaurant グリーングラス
場所:アマタナコーン工業団地内 バンコク市内から車で1時間くらい
    700/1000 Moo 1, Tambol Klongtamru,Amphur Muang Chonburi, Chonburi 20000 
電話:+66-38213331 - 6 ext. 159
営業時間:11時〜21時くらい?

大きな地図で見る


いやはや、アマタナコーン工業団地もいろんなお店ができてますな〜
たまにはサーヤも冒険しないと〜〜〜
次回はいずこへかわいい+!+?+記号+はてな+ビックリマーク_m (1)
ってどこに行く機会があるのだろうか・・・・ブオー