ブログネタ
ベトナム旅行 に参加中!
0612 ハロン湾 ベトナム 1


じ、じ、実は現在マレーシアのクアラルンプールにいるサーヤです。こんばんみなめこ
お酒の高い街って本当大変だわ〜っと思うサーヤなのであります。
バンコクの便利さをしみじみ感じております。

さて、今日紹介するのはまだー続きます、ハノイネタ
だってぇぇぇー、一生に一度は行きたかったところに行けたから…
その名も〜

カメラハロン湾カメラ


(Ha Long Bay)を紹介します〜あーーーっぷ

まー皆さんご存知ですかねー
ハノイから車で三時間くらいのところにあるハロン湾〜はーーーーーーーと
wikiで調べると〜

ほしほしほし


ベトナム北部、トンキン湾北西部にある湾。漢字表記は下竜湾。
クアンニン省のハロン市の南に位置し、カットバ島のほか大小3,000もの奇岩、島々が存在する。
伝承では、中国がベトナムに侵攻してきた時、竜の親子が現れ敵を破り、口から吐き出した宝石が湾内の島々になったと伝えられている。
カットバ島以外の島は現在は無人だが、約7,000年前の新石器時代にはわずかに人が住んでいた。
また、数世紀前までは海賊の隠れ家として利用され、また モンゴル軍の侵攻の際には軍事的に利用された。

彫刻作品のような島々の景観は、太陽の位置によって輝きが変化し、雨や霧によってまた趣のある雰囲気を醸し出す。
地質学的には北は桂林から、南はニンビンまでの広大な石灰岩台地の一角である。石灰岩台地が沈降し、侵食作用が進んで、現在の姿となった。

1994年にユネスコの世界遺産(自然遺産)に登録。

ほしほしほし


とのこと。
ってことで行きましたが、、、、まー遠い。ハノイから3時間・・・しかも道が良くなったとはいえ、未だに悪いですよ。本当に。

腰悪い人にはお勧めできません。

しかーし行ってよかったわ〜〜〜

最初の写真がこのハロン湾では有名な夫婦鶏の岩らしい…こけ


0612 ハロン湾 ベトナム 8
港建物
ここでチケットを購入します〜

0612 ハロン湾 ベトナム 7
チケット
最初の写真はチケットにも使われているんですねーなかよし

0612 ハロン湾 ベトナム 9
0612 ハロン湾 ベトナム 10
0612 ハロン湾 ベトナム 11
桟橋をわたって船に乗ります
HISさん御用達の船らしいわ

0612 ハロン湾 ベトナム 2
0612 ハロン湾 ベトナム 3
0612 ハロン湾 ベトナム 4
景色
まーこんな感じです

0612 ハロン湾 ベトナム 5
水上生活をしている人たち
ATMとかもありました



まーいい天気過ぎて…日焼けしちゃったよー
なので、もし行かれる方は、帽子、日傘、サングラスは必須です


今日の観光地:ハロン湾 Ha Long Bay Vịnh Hạ Long
場所:ベトナム北部、トンキン湾北西部
    ハノイ市内から3時間強




多分一回行けば十分かな…って感じかな…
もっと道が綺麗になれば行ってもいいかも…え?