ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
小樽寿司 バンコク 1


台北からコンバンミ。サーヤです。
いやー久々に日本のような湿度、湿気を感じちょっと一人楽しんでます
梅雨なのに、超暑い…。めがねが曇る感じですな

さて、今日は・・・上の写真のカウンターを見てわかる人はいるかしらーん?
今日紹介するのはトンローSoi10アリーナ10にある

food_15鮨小樽food_15


(SUSHI OTARU すしおたる)さんでございます〜〜〜〜

今回日本から縁があってご紹介いただいた方に、はっきり言って強引に連れて行っていただいた等しい・・・おすし屋さん・・・
Kさん、Yさん、本当ご馳走様でした〜ハート

多分バンコク在住の人なら知っていると思いますが…テレビチャンピオンの全国寿司選手権の第一回、二回の優勝者中峰信二さんがお寿司を握ってくださるんですねー
小樽寿司 バンコク 11

小樽でもお寿司屋さんをやっていたみたいです。

さすが、イチタングループのお寿司屋さんなだけあって・・・・お客さんの殆どタイ人でしたーいかにもハイソーな方ばかりですキラキラ

しかしながらねー・・・メニューは…サーヤ自腹じゃこれないな・・・って設定でしたえ?
(ユーキ君を心から恨みました。)
だからか、全部美味しかったです。(と言うか、まずかったら…許せん的な)

ま、日本風のお寿司って感じじゃなく、タイ人の好きなお寿司かな!?

小樽寿司 バンコク 2
刺身盛り合わせ 松
すごい・・・分厚い・・・
噛み切るの大変でした・・・がっくし
さすがタイ風
でも新鮮度は本当に抜群でしたよハートハート

小樽寿司 バンコク 3
銀杏 220バーツ
おつまみですーらんち

小樽寿司 バンコク 5
枝豆 180バーツ
ビールがすすんじゃいますよねbeer

小樽寿司 バンコク 4
キスの骨せんべい
これは美味しい…お酒がぐいぐい進んでしまいます

小樽寿司 バンコク 6
当日お勧めのお魚でした
…。何だったっけな・・・

小樽寿司 バンコク 7
茶そば
本当に緑茶色〜

小樽寿司 バンコク 8
焼酎
ベトナムから輸入されている焼酎〜あるかぱ

小樽寿司 バンコク 10
食後のメロン
生ハムがないと食べられないサーヤじゃないので
きちーんと頂きました

小樽寿司 バンコク 12
この建物の3階にあります

小樽寿司 バンコク 9


いやー刺身って分厚いのが良いっていうタイ人文化を早く直して欲しい。
ま、原因は本物すしさんですけどね・・・多分。
日本で修行してこーいと言いたいですが、これはこれでタイの日本食文化なんでしょうな。


今日のお寿司屋さん:鮨小樽 SUSHI OTARU
場所:BTSトンロー駅から徒歩15分
    3/F, Arena 10, 177/2 Thonglor Soi 10, Bangkok, Thailand
電話:02-392-7737
営業時間:ランチ 11時30分〜14時30分 ディナー 17時30分~22時30分
FBファンページ:https://www.facebook.com/sushiotaru
クレジットカード使用可能、駐車場有




今度行くときはちゃんと店員さんに薄めの刺身にしてってリクエストしよーっとハート
って行く機会あるのかな??
あると願おう…(他力本願)