ブログネタ
読売巨人軍(ジャイアンツ) に参加中!
長嶋茂雄記念岩名球場

今回はとことん地元愛に生きるサーヤです。コンバンミ。
いやー…電車すら乗ってないですよ
ってことで家事・洗濯ばっかりしてます。

さてさて、今日は我が地元の誇りである…方が市民栄誉賞を受賞された記念にできた

rose03長嶋茂雄記念岩名球場rose03


(Nagashima Shigeo Kinen Iwana Kyujo)でございます〜〜〜ジャイアンツ
え?皆さん、全く興味ないって???

いや、理解しますよ。理解いたしますが〜〜〜〜
サーヤの喜びを分かってほしいから〜〜〜〜
強引に紹介しますえ?


この球場は我が佐倉市民の小学生なら一度は行ったことがある運動場なんですよ。
その中の野球場の名前が変わったんですo0020002010450197555

まーーー。。。。今更感がないわけじゃないけどー…知り合いや友人たちが記念式典に行ってましたので
サーヤも紹介しようかなっと。(・・・今更過ぎ???)


佐倉市のニュースはこちら
報知新聞のニュースはこちら

やっぱり長さんは偉大です!!!!


長嶋茂雄記念岩名球場
バックスクリーン
やっぱり素敵だよな〜野球場って・・・にこ


って、ここ・・・まだ名前変わったばっかりなので特にこれと言って観光地化されれてないので・・・
もしも行きたい方がいらっしゃったら・・・もうちょっとお待ちください〜〜〜
※観光地化するかなぞですけど・・・しゅーん


今日の球場:長嶋茂雄記念岩名球場
場所:千葉県佐倉市岩名字姿山
開場時間:8:30〜16:30(季節により延長有)
休場日 :12月第3月曜日〜2月末
URL:http://www.iwana.shiteikanri-sakura.jp/


そういえば、この運動場は小出監督がいらっしゃったことでも有名。
小出監督の記念碑はありました・・・・グー



クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆