ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
トンクルアン Bangkok タイ料理 レストラン


いやーーーアメトーークのDVDを貰ってやっと観ているサーヤです。こんばんみ〜〜〜
やっぱりおもしろ〜〜〜い。アメトーーク。
また寝ないで観ちゃいそうな気がして怖い…うええええん

さてさーて、今日紹介するのはー今更またかよ的な、超有名・タイ料理レストラン

らんちトンクルアンらんち


(Thong Kruang ร้านต้นเครื่อง)さんでーっすきらきら

その昔、お友達のPUP☆LOVEさんと一緒にいったランチネタはこちら

昔は会社の関係で良く行っていたんだけど、久々に行ってきましたよー
トンローSoi13のパクソイにーはーーと

案の定だけどさ…本当に日本人だらけなのねトンクルアンって。
予約名見ただけでも、日本人ばっかり。
いやー凄いな。この人気っぷりonnpu

まーお料理も普通に美味しいし、お値段も手頃だし、場所もSukhumvit Soi55の日本人が多く住む地区だしっていうのが一番の理由かな…!

あ、あと、サーヤ的一番のおすすめは「お酒の持ち込み代タダ
なわけで、ワインを大量に持ち込んでみました…wwww

トンクルアン Bangkok タイ料理 レストラン
ムーサロー 110バーツ
豚肉つみれの麺包みなんだってー
宮廷料理だそうです。
意外と中身が辛いのね。不思議な感じでしたstar

トンクルアン Bangkok タイ料理 レストラン
ホーモックカノムクローク 135バーツ
これもタイの昔からあるお料理ですなー
魚のつみれをココナッツで蒸したお料理
タイ人は絶対この料理大好きねりらっくま

トンクルアン Bangkok タイ料理 レストラン
ガイホーバイトゥーイ 150バーツ
まー唐揚げですな。
ってか、店員さんが葉っぱを取ってくれるサービスがあるのね。
サーヤは写真撮りたいからマイペンライって言ったけど
不要な人は葉っぱ取ってもらってから出してもらうのもありですね。

トンクルアン Bangkok タイ料理 レストラン
ヤムプラートゥナー 110バーツ
サーヤのテッパンメニュー
美味しく頂きましたwithビールーbeer

トンクルアン Bangkok タイ料理 レストラン
プラーガオヌンブアイ 420バーツ
サーヤ最近、ヌンブアイ(梅干し煮)にはまってますの。
見た目は悪いけど本当に美味しいから是非食べてもらいたーい

トンクルアン Bangkok タイ料理 レストラン
パットパックルアムミット 120バーツ
野菜炒めです。
かなりお酒の味がし多様なしないような…
まー普通に美味しかったかな…

トンクルアン Bangkok タイ料理 レストラン
トム・カー・ガイ 135バーツ
意外と濃厚でサーヤの好きなトム・カー・ガイでした
ココナッツ好きじゃないけどこのスープはやっぱり好き

トンクルアン Bangkok タイ料理 レストラン
クン・オップ・ウンセン 280バーツ
海老の春雨蒸しです。
これは久々に食べたけど美味しかった〜
海老は食べてないけど。

トンクルアン Bangkok タイ料理 レストラン
パッタイ 80バーツx2
久々に食べたーパッタイ宝石箱☆_l


店員さんも日本人に慣れているから、テキパキ動いてくださいましたよ
ありがとうございましたハート_l


今日のレストラン: トンクルアン ต้นเครื่อง Thonkrueng
場所:BTSトンロー駅から徒歩15分くらい 地図はこちら
    239 Soi Thonglor 13 Klongton Wattana Bangkok 10110
電話:0-2185-2873/0-2712-7483
営業時間:11時00分〜22時30分
URL:http://www.thonkrueng.com/wp/
FBファンページ:http://www.facebook.com/Thonkrueng


ソンブーン行きまくりなサーヤからしたら、こっちのほうが美味しいかも。
ここならまた行ってもいいなーはーと。_m


クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆