東莱参鶏湯 トンネサムゲタン 釜山

釜山といえば…シーフードらしいけど、そんなにシーフードが好きじゃないサーヤです。こんばんみ…
原因は全てソンブーンだな…サーヤの青春返してくれぇぇぇぇッて感じ。
海老を見ても感動どころか、あまり食欲がなくなるという…辛い病です…えぇぇーん

ってことで今日はシーフード屋さんじゃないです。釜山できっと一番美味しい参鶏湯屋さん

こけ ペ・ジョングァン トンネサムゲタン こけ


(배종관 동래삼계탕)ですーーーハーーート
ミーちゃんハーちゃんなサーヤがネットで
プサン、参鶏湯 って調べて、一番気になったこのお店をセレクトびっくり

普段は行列が出来て待つくらいらしいが、土曜日の夜に行ったからか、待つこともなく入店できました。

メニューは二種類

동래삼계탕(トンネサムゲタン・13,000w)

궁중약계탕(クンジュンヤッケタン=宮中薬鶏湯・15,000w)


のみっまりお

宮中薬鶏湯には、鹿角(ロッカク)・黄耆(オウギ)・当帰(トウキ)・チョウセンマツノミ・栗・枸杞子(クコの実)・ナツメの7種類の漢方材料が使われているんだってー。

店内はねー、多分普通の民家を改築した感じ
テーブル席で頂きました
本当、韓国料理って付け出しが多いのには慣れたんだけどー、ここはー高麗人参酒も出てきました(´Д` )
びっくり。



東莱参鶏湯 トンネサムゲタン 釜山
トンネサムゲタン・13,000ウォン
ぐつぐつぐつ〜〜〜すごーい
メッチャ美味しかったー

東莱参鶏湯 トンネサムゲタン 釜山
東莱参鶏湯 トンネサムゲタン 釜山
クンジュンヤッケタン=宮中薬鶏湯・15,000ウォン
薬草入りだから結構味が濃い。
初めて食べた感じだね。
鶏肉が本当に柔らかくておいしかった〜kirakira

東莱参鶏湯 トンネサムゲタン 釜山
付け出し
キムチ美味しかったなheart

東莱参鶏湯 トンネサムゲタン 釜山
お水

東莱参鶏湯 トンネサムゲタン 釜山
高麗人参酒
・・・・濃厚〜〜〜〜飲めなかったなきなき

東莱参鶏湯 トンネサムゲタン 釜山
下駄箱
靴はきちんとしまいましょう


えっとー案の定全部食べられませんでした。他の人は一人一つ綺麗に食べているし、食べるのが早い…恐るべし、韓国人っ

本当美味しかったから、このお店に行けてよかったわーきゃっと


今日の参鶏湯:배종관 동래삼계탕(ペ・ジョングァン トンネサムゲタン)
住所:釜山市東莱区福泉洞319-1
電話:(051) 555-2464
定休日:第2・3・4月曜日
(6・7・8月は無休)

ちなみに行き方はといえば…
東莱参鶏湯 トンネサムゲタン 釜山

東莱参鶏湯 トンネサムゲタン 釜山
東莱駅2番出口をでます

東莱参鶏湯 トンネサムゲタン 釜山
居酒屋街を抜けます

東莱参鶏湯 トンネサムゲタン 釜山
この細い入り口東莱区役所の敷地に入ります。


を抜けてって、交差点を左に曲がった処…ってわからないかなー…iPhoneでどうにかこうにかいけたからきっとみんな行けると思います。(超適当)

うへへへへ。
シーフードの街、プサンで美味しーい参鶏湯が食べられて良かったよー
本場の参鶏湯は本当美味しいねー
バンコクでも参鶏湯食べたいよーハート

クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆