ブログネタ
チェンマイ旅行 に参加中!
Ristr8to Coffee チェンマイ



肩こりがひどいよー、痛いよーマッサージ行きたいよーってことでサーヤです。コンバンミ。
って…マッサージ行けばいいじゃんと思う方、サーヤの重い腰はなかなかあがらんのですよ。
皆さんのおすすめマッサージよかったら教えてください。
たまには3時間くらいやっちゃおうかな・・・・ちーん

って、今日紹介するのは、チェンマイ市内ニマンヘミン通りのカフェ

おほしさま Ristr8to Coffee おほしさま


(リストレット)さんでございます〜ぱちぱちぱちぱち

ホテルから朝の散歩で偶然見つけたカフェがこちら。
見た目がおしゃれってだけで入店をしてきましたohana

なんか、コーヒー豆にすごくこだわったお店って感じで…だからか、一人でコーヒーを飲みに来ているお客さんがほとんどでした。

ちなみにこちらのお店は

オーストラリアでバリスタとして働き、数々の賞をとったアーノン・ティティプラサートさんのお店。
タイ人に「本物」のコーヒーを味わってもらいたいとカフェをオープンした。豆の煎り方、ブレンドの仕方、コーヒーの淹れ方、ミルクの注ぎ方……、そんな1つ1つのことにこだわり、コーヒー本来の持つおいしさを最大限に引き出している。 
しかも、このアーノンさんはタイ代表でバリスタの大会にも出場しているんだってーあげがげ

とのこと。
いやー確かに豆には尋常じゃないこだわりがあった気がしたわ。
なんか、カフェを頼むにも、普通の豆か、またはアーノンさんのセレクトしたブレンドかを選べるの。
もちろんサーヤはお店の人のおすすめの豆ブレンドで飲んできたわーるんるん
って・・・・案の定名前忘れちゃった…(エチオピア…っぽい感じの名前だったと思うたらーん)


Ristr8to Coffee チェンマイ
カフェラテ 88バーツ
初めて飲む味のブレンドコーヒーだったわ。
超個性的ーあろい

Ristr8to Coffee チェンマイ
こだわりのブレンド
このブレンドで作ったラテなんだってーおんぷ

Ristr8to Coffee チェンマイ
メニュー
いろんな種類がありましたー

Ristr8to Coffee チェンマイ
Ristr8to Coffee チェンマイ
店内
店内ではオリジナルの豆が購入できましたよ
一袋450バーツくらいからお花


いや、こんな素敵なお店がチェンマイにあるなんてーずるいずるいずるーーーーい・゚・(ノД`;)・゚・
バンコクに支店が・・・・できるわけないかぁぁぁーしずく


今日のカフェ:Ristr8to Coffee リストレット コーヒー
場所:チェンマイ市内ニマンヘミン通り
    Ristr8to Coffee ChiangMai, 15/3 Nimmanhemin Road, Suthep, Muang, Chiangmai, Thailand 50200
電話:053-215278
営業時間:7時8分〜23時8分
URL:http://www.ristr8to-coffee-chiangmai.com/
FBファンページ:こちら


たまには朝の散歩もいいわね。
いろんな発見があるのねー。このお店は偶然にしてはかなりお気に入り。
またチェンマイに行くことがあったら立ち寄りたいですーkirakira


クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆