ブログネタ
韓国旅行 ソウル・釜山 に参加中!
siloam ソウル サウナ チムチルバン

チムジルバンっていう単語を知らなかったサーヤです。コンバンミみにー
銭湯みたいなもんかなーっておもっていたけれども、wikiによると

韓国で近年、都市部を中心に急増している、50〜90℃程度の低温サウナを主体とした健康ランドの一種。ほとんどの施設で24時間営業となっており、日本のカプセルホテルのような低価の宿泊施設の機能をも持っている。
日本では近年、岩盤浴の一種として取り入れられている。

なんだってーってことで、今回韓国旅行最終日に利用したチムジルバンを今日は紹介します。
たぶん、日本人女性の間ではきっと有名であろう

おんせん SILOAM おんせん


(シルロアム・サウナ)さんでございますまりお
いやー仮眠室はあるは、食堂はあるは、銭湯はあるは、サウナはあるは…
本当いたれりつくせりのサウナなんだね。チムジルバンっておんぷ

サーヤ達は20時過ぎに入店したけど、まーーーすごいスーツケースの量。
たぶん、本当にここに泊まってソウル旅行している人もいると思う。
なんせ、一晩の利用料が

13,000ウォン

siloam ソウル サウナ チムチルバン



= 1,300円 = 450バーツ

やーすーいーーーーーー


っていうか、日本からすると、スーパー銭湯より安いんじゃないかな…きっと

1階がロッカールームでその下がお風呂・銭湯

2階から男女共同のスペースになってました。

これは…確かに便利。
仮眠室は何気にいっぱい。たぶん、ほとんど日本人。驚きだわΣヾ( ̄0 ̄;ノ



siloam ソウル サウナ チムチルバン
ロッカー
スーツケースは別の場所で預かってくれますのでご安心をpeace

siloam ソウル サウナ チムチルバン
派手な看板



ソウル駅からめっちゃ近いし(徒歩4,5分)、
サーヤみたいない朝早い便で帰国する人には良かったかも。
朝7時の電車にちゃんと乗れてよかったわ。


今日のチムチルバン:シルロアムサウナ
場所:ソウル駅から徒歩4,5分 地図はこちら
    128-104 Jungrim-dong,Jung-gu,Seoul
    ソウル特別市中区中林洞128−104 
電話:02-364-3944~5
営業時間:24時間 (朝の掃除の時間のみお風呂には入れません)


残念だったのが、サーヤの楽しみにしていた、垢すりが…なんかなんかなんか好まなくて…できませんでした。
ごめんチャイ。

だってぇぇぇー同じ値段でバンコクのほうが清潔感あるんだもん。
ってことで、バンコクで垢すりに行こうっとーはーとはーと