ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
CALIN Cafe バンコク トンロー フレンチ




さて、今日紹介するのは、トンロー8(エイト)にある超人気フレンチレストランランチ


きらきらきら CALIN La Boulangerie et Le Cafe きらきらきら


(カリンカフェ)さんでございまする。



お友達のY子ちゃんと日曜日にランチをしましょうってことになって、エイトロンローへ行くことなって一番込んでいたお店だったので、こちらに入店。
すんごい人でビビったわ。しかも、タイ人ばっかり…。サクラなのかってくらいーwwww

このお店の・・・売りは・・・・なぜかクロワッサンらしい・・・
バンコクマダムさんによると…

オーナーシェフでもあるオームさんは美味しいものを求めてフランス中を旅し、
そこでほれ込んだのがクロワッサン。世界最高のクロワッサンを作りたい!
と自分でフランスから材料を仕入れ旅行中に感じた自分のセンスで独自レシピを作り、
柔らかくもさっくりとした歯ごたえ、口の中で広がるバターの芳醇な香り、
とろけるような繊細な味わいを持つクロワッサンを作り上げました。
お店ではなんでも「最高の物を提供したい」とコーヒーや紅茶のブランドにもこだわっています。

だって。って割には…クロワッサンのメニューが・・・・クロワッサンと、チーズサンドイッチにクロワッサンが使われているだけだったけどな…ga---------nn
ま、ほとんどの人がクロワッサンを買って持って帰ってたけど
peace

って、サーヤ的にはおすすめはたぶん普通のお料理のほうなんだけどなー。
結構おいしそうなお料理がたんまりあったわ。
お肉系は他の人の見ていたらかなりボリューミーでおいしそうだったわ。
といいつつ、サーヤはサンドイッチを食べてきましたgeart


CALIN Cafe バンコク トンロー フレンチ
プレーンクロワッサン Plain Croissant 65バーツ
お店の売りであるクロワッサンです
確かにおいしいけどーこの値段は高い気がするのはサーヤだけ?
それならメゾンカイザーのクロワッサンが食べたい(←比べる相手が違う)

CALIN Cafe バンコク トンロー フレンチ
セットのパン
パンだらけのランチだな…

CALIN Cafe バンコク トンロー フレンチ
Grilled Chicken Sandwich 260バーツ
いやんいやん。これめっちゃおいしかったーあろい
チキンもかなりボリューミーで、サーヤ的にはお気に入り

CALIN Cafe バンコク トンロー フレンチ
Rocket Salad ロケットサラダ  260バーツ
この生ハムがとってもおいしかったー
どこで仕入れているんだろう…本当においしい・・・・
お酒が欲しくなっちゃうくらいでしたるんるん

CALIN Cafe バンコク トンロー フレンチ
Benedict Vegetable 200バーツ
このチーズ…まるで漫画のような感じですよね
すごい美味しかったってー

CALIN Cafe バンコク トンロー フレンチ
Darjeling Eark Grey 100バーツ
面白い容器だよね。
ホットティー注文した人は全員この入れ物だった
最近の流行なのかなー

CALIN Cafe バンコク トンロー フレンチ
コーヒー豆
コーヒーを頼むと、豆をセレクトしないといけないのです
どれがいいかわからないので、店員さんにおすすめを聞きましたハーーート

カフェ かりん トンロー フレンチ 
カフェラテ 130バーツ
店員さんおすすめのコーヒーをセレクトしました。
ま、普通においしかったです。

CALIN Cafe バンコク トンロー フレンチ
フリーの水


CALIN Cafe バンコク トンロー フレンチ
各テーブルにはジャムがあります
あ、サーヤ食べるの忘れた…

CALIN Cafe バンコク トンロー フレンチ
店頭のおすすめメニュー
うーむ、がっつり系が多いですな


スイーツも食べたかったけど、クリームブリュレが売り切れってことで、諦めちゃいました
今度行ったら絶対に挑戦したいと思います!!!!


今日のレストラン:CALIN La Boulangerie et Le Cafe ※閉店済※
場所:BTSトンロー駅から徒歩10分くらい トンローSoi8にあります
    88/1 Room No.L111B Soi Sukhumvit 55 (Thonglor) Klong Ton Nue, Wattana BKK
電話:081-586-7305
営業時間:8時〜23時
FBファンページ:こちら


本当、タイ人の人の新しいもの好きは凄いなーどこから情報を仕入れているんだー
サーヤも負けないぞーくま