ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
ルアンパバーン 空港 ラオス

ネット社会から別れを告げていたサーヤです。こんばんみ。
実は...ずーーーっと行ってみたかった都市へ行ってきたんです。
その名もーー

ルアンパバーン


(Luang Phabang)へ行ってきたんですーにこ

ってことで...今週いっぱいくらいルアンパバーンネタになると思います。

で、今日は手短に…

Star ルアンパバーン国際空港 Star


(Luang Prabang International Airport)でございますーハートハート



到着してびっくりしたのが、意外ときれいおんぷ

それもそののはず2013年7月にルアンパバーン空港の新ターミナルがオープンしたんだってー。
これまですべての機体が冲止めだった空港に、ボーディングブリッジが2基登場ーーーってことらしい

しかーーーし、サーヤ達が行くときに利用した飛行機はプロペラだったったので、ボーディングブリッジを使用することはありませんでしたー
(復路では利用したけどね)

しかし、まーちっちゃい空港ね。
到着ゲートに何がったかと言えば

タクシーカウンター
ATM
Exchangeカウンター

くらいかな…

ってタクシーはちなみにタイバーツで支払いができました。200バーツでOKでしたー


ルアンパバーン 空港 ラオス
イミグレーション
日本人はビザ必要ないのでーそのままスーっと行けました
が、ファランの方たちは結構VISAで時間かかってましたふなっしー

ルアンパバーン 空港 ラオス
荷物ベルト


ルアンパバーン 空港 ラオス
タクシー
意外ときれいなタクシーでした




ルアンパバーン…本当日本人多いなー
いったい何でこんなに日本人多かったなぁぁバイバイ


今日の空港:ルアンパバーン国際空港(Luang Prabang International Airport)
場所:ルアンパバーン郡
URL:http://www.luangprabangairport.com/


ってことで…明日からはールアンパバーン日記になるので、、、、バンコク…ネタはしばらくお休みです