ブログネタ
ラオス・ルアンパバーン旅行 に参加中!
Miss somsi noodle soup ルアンパバーン カオソーイ


おはようございます。体力の限界を感じるサーヤです。こんばんみブオー
なんとールアンパバーンから帰ってきたら即寝てしまい、睡眠8時間達成しました。
うーん、本当に疲れたんだわー。ルアンパバーンで良く歩いたからなぁぁぁくまもん

って今日は、サヤ散歩ルアンパバーン編
朝市を歩いていたら偶然見つけたお店

クローバー Miss Somsi Noodles Soup クローバー


だと思うお店です。

ラオス語ってタイ語に似ているが…読めない文字が多いー
テークゥーカーイフェー?わかんないわかんない。

でも英語のメニューにこの名前があったからきっとそう。(勝手な想像)

でですよ、ここで何をしたかというと、ラオス名物?ルアンパバーン名物カオソーイを食べたんですねー

なんでこのお店にしたかというと…たくさん人がいたからってだけなんだよね。
川沿いにもテーブル席があって、お店の中にもテーブル席があって、サーヤが行った時間は満席。

もしかしたら半分くらい観光客?なんて思ったけどそうでもない感じ。

ちなみに、カオソーイは談合しているかのように、ルアンパバーンではどこでもだいたい15,000キープでしたびっくし


Miss somsi noodle soup ルアンパバーン カオソーイ
Miss somsi noodle soup ルアンパバーン カオソーイ
カオソーイ 15,000キープ
チェンマイのカオソーイと全然違うのね。
この豚肉ミンチがピリ辛でいい感じ
あと、ハーブ系の葉っぱが多いね

Miss somsi noodle soup ルアンパバーン カオソーイ
Miss somsi noodle soup ルアンパバーン カオソーイ
ラオスコーヒー 5,000キープ
下に練乳が入っているホットコーヒー
ちょっとベトナム風だけど、ベトナムほど濃くはありませんでした

Miss somsi noodle soup ルアンパバーン カオソーイ
英語のメニュー
便利だわーハート

Miss somsi noodle soup ルアンパバーン カオソーイ
カオソーイを作るおばちゃん
彼女をメーと呼ぶ人がいたのできっとMissではないと思うwwww


Miss somsi noodle soup ルアンパバーン カオソーイ もう一つの看板
どっちが正しいのかなぁぁ

Miss somsi noodle soup ルアンパバーン カオソーイ
カフェメニュー


しかしながらの、ラオス人の朝早起きっぷりは感動だわー
サーヤの老後生活、ルアンパバーンも候補にいれちゃおうかしら…311674



今日のレストラン:Miss Somsi Noodle Soup
場所:メコン川沿い 
   スリニャウォンサー通りとインタソム通りの角っこ
営業時間:5時から12時


きっと12時前には閉店しているんだろうな…
今回の旅行でヌードル系のお店はかなり早く閉めてたからなぁーΣ(´д`;)
さすがルアンパバーン!!!!