ブログネタ
ラオス・ルアンパバーン旅行 に参加中!
Pak Houay Mixay Restaurant パークフアイミーサイ


最近、めっきり暑いバンコクに辟易するサーヤです。コンバンミ。
あぢーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーわーん
ソンクラン前に暑くならないでーーー
このパターンは、確実にソンクラーンあたりは涼しくなっちゃいそうな気がしなくもない…雨季が早まったりとか…が〜〜〜〜ん

って、今日は、今回のルアンパバーンの2日目のディナー会場、ラオス料理のレストラン

fujisan Pak Houay Mixay Restaurant fujisan


(パークフアイミーサイ)さんでございますーkirakira

地球の歩き方
にも、HISの方が作っている地図にもこのお店は載っていて、


ルアンパバーン料理を出すラオス料理レストラン

ってことだったので、行ってきましたpeace

超広いレストランは、外国人客でいっぱい。
どちらかというと、団体客が多かったような気がしなくもない。

お料理は本当ラオス料理がメイン。
タイ料理よりあっさりしたお料理が多いので、思わず食べ過ぎてしまうのが難点ねー


Pak Houay Mixay Restaurant パークフアイミーサイ
サイウアムー 45000キープ
今回の旅行でサイウア何回食べたかしらー
ってくらいヒットしたお料理の一つです
ビールに合うんだーこれがいえい

Pak Houay Mixay Restaurant パークフアイミーサイ
ラープムー 45000キープ
魚のラープを頼みたかったんだけど売り切れ。
ってことで定番のムー(豚肉)にしました。
マイルディーなラープもいいもんだねあろい

Pak Houay Mixay Restaurant パークフアイミーサイ
ゲンチュータオフー 35000キープ
タイ料理と同じゲンチューでしたー
かなり量が多くてびっくり

Pak Houay Mixay Restaurant パークフアイミーサイ
Beef Olam
ルアンパバーンの名物料理の一つ
香草でお肉と野菜をトロトロになるまで煮込んだシチューなんだってー
香草がかなりパンチあるので、香草が苦手な人にはちょっとおすすめできないかも。
もちろんサーヤ達は完食びっくり

Pak Houay Mixay Restaurant パークフアイミーサイ
店内
エアコンのある室内タイプと、屋外の席がありました



そう言えばこのレストランで、偶然バンコクから来ているDJ QTEEの親友のMさん軍団にあってマービックリ。
こんな偶然もあるもんなんですなーwwww



今日のレストラン:Park Houay Mixay パークフアイ ミーサイ
場所:ルアンパバーン市内 シーサワンワッタナー通り
     75/6 Sothikhoummane Rd., Ban Xieng Muan Luang Prabang
電話:+856-71-212-260
営業時間:10時30分〜15時、 18時〜22時


ってことで、ルアンパバーン料理を食べてくなったらみなさん、ぜひこちらのお店にどうぞーーーー
難点は閉店時間が早いところねっしずく