和食そば処「サガミ」グランドオープン


ラーメン、そば、うどんの中でいうと、そば派なサーヤです。コンバンミ。
なんでかはわからないけど、そばが一番好き。多分、こってりなそばってないからだろうな。
関東出身だけど、関西風だしのスープのほうが好きね。
なぜなら、そば本来の香りがするからfood_10

ってことで今日紹介するのは日本からやってきたお蕎麦屋さん

おにぎりSAGAMIおにぎり


(サがミ)さんを紹介しますー星

このサがミさんとは・・・サーヤは全く知りませんでしたが、愛知県に本社を持つ結構大きいチェーン店なんだね。

今回、海外初出店ー1号店が昨日紹介したCentral Plaza Rama 3世店にできたわけ。
4月の上旬からプレーオープンをしているのは知っていて、友人たちがこぞってFBに載せてたからサーヤも気になって、ついにいってきたわけですよ。
強引にMさんに付き合ってもらって。

お店のコメントは

和食・そば専門店「サガミ SAGAMI」では、海外で知名度の高い北海道産のそば粉を使い、
更にはバンコク市内にセントラルキッチン(集中調理施設)を開設し、質の高い「味」、「サービス」を提供してまいります。

ってことらしいです。

ってことでサーヤの期待度は超高かったので、自分でハードルを上げすぎたところを反省。
超本格的お蕎麦屋さんではなく、ここはチェーン店のお蕎麦屋さんなのです。
そこを忘れてはいけませんでした。

お値段はかんなりリーズナブルですな。皿そば120バーツだし、すんごいゴージャスな御膳も280バーツくらい〜だったわーmatte
御膳にしたかったけど、お蕎麦をメインに食べたかったので、今回は御膳は断念しました。


和食そば処「サガミ」グランドオープン
皿そば 1枚 120バーツ
結構量はありましたわ。
わさびがタイ風なのは仕方ないね。

和食そば処「サガミ」グランドオープン
とろろそば HOT 180バーツ
最初・・・・青のりが多すぎて、青のりの味しかしなかった・・・ので青のりを取り除いて食べました。
そのほうがあっさりして美味しくいただけましたーにこにこ

和食そば処「サガミ」グランドオープン
天丼 ミニ 90バーツ
ご飯多め。
ボリューム満点ですおー

和食そば処「サガミ」グランドオープン
和食そば処「サガミ」グランドオープン
手羽先 タレ 80バーツ
愛知県のお店だからねっグー
頼んでみました。
ありあり。美味しかったです。
が、付いてきたタレがタイ風でちょっと驚きましたアトム
タレを付けなくても十分味がしみ込んでいて美味しかったよ

和食そば処「サガミ」グランドオープン
茶碗蒸し 60バーツ
60バーツにしてはちゃんとできてます。
ただ、見た目がさみしい。
緑色のものがあったら、すごくおいしそうに見えると思う。
※メニューに写真はちゃんと美味しそうな茶碗蒸しでした

和食そば処「サガミ」グランドオープン
お蕎麦の食べ方

セントラル ラマ3 バンコク
お店の前
サーヤ13組待ちました…

和食そば処「サガミ」グランドオープン
アンケート用紙
「3」の普通の欄がないっΣヾ( ̄0 ̄;ノ


和食そば処「サガミ」グランドオープン
北海道旅行
あたりますよーーーーーーーーーーーにーーーーーーーーーーーー


店内を見回した限りですが、ほとんどの人が御膳を食べていて、結構な割合で「とんかつ」を頼んでいる人がいました。
やっぱり「とんかつ」人気は絶大ですなte02


今日のレストラン:和食・そば専門店 「サガミ SAGAMI」
場所:セントラルラマ3世店の地下1階
    79 Sathupradit Rd., Chongnonsee, Yannawa, Bangkok 10120
電話:+66-2-673-5692
営業時間:平日 11:00 〜 21:00 休日 10:00 〜 21:30
URL:http://www.sagami.co.th/
FBファンページ:https://www.facebook.com/Bangkok.sagami




ラーメン、うどんのチェーン店もあるし、ついにそばのチェーン店もバンコクに来ちゃったわけね。
今度はなんだろうなぁー…うーんうーん、そうめん?パスタ?(麺ばっかり)
うーーーん、やっぱり一番来てほしいのはファミレスかな。なんとなく。
ロイホとか行きたい…heart10