ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
楽市楽座 Rakuichi Rakuza

専業主婦探偵〜私はシャドウを見始めたサーヤです。コンバンミ。
ぎゃははは。深きょんかわいいねー。サーヤ好きーー☆ STAR
しかし、これってありえないドラマ過ぎて楽しいわーーーーーー藤木直人もいい感じね。
サーヤ的にはジョビジョバのハセがいるのもいい感じ。最近ハセは俳優さんなのねーふなっしー 絵文字

って、今日紹介するのは2か月くらい前に行った居酒屋さん

きらきら 楽市楽座 きらきら


(らくいちらくざ・RAKUICHI RAKUZA)さんでございますーハート ハート バンコク



えっとねー場所はSukhumvit Soi 57のマリオットホテルの丁度反対側にあります。
2014年の2月にオープンしたのかな
バンコク初の京都風のおばんざい屋さんが出来たんだねー

と言いつつ、サーヤ・・・・・・京都のおばんざい屋さんを知らないから何とも言えませんが…

おばんざい屋って・・・いったい何なのかWIKIったところ、

おばんざい(お番菜、お晩菜、お万菜)とは、昔より京都の一般家庭で作られてきた惣菜の意味で使われる言葉である。

だってー
サーヤ、京都に詳しくないから…そういうものなのか、と思う次第。

お値段もかなり150バーツくらいからとリーズナブル。
だからか、店内は満席だったよーハーーート


楽市楽座 Rakuichi Rakuza
たたききゅうり 80バーツ
とりあえず的な
きゅうりいいよねぇぇー

楽市楽座 Rakuichi Rakuza
京風豆腐サラダ 160バーツ
なんか思っていたのと違うけど
美味しかったわーーー

楽市楽座 RAKUICHI RAKUZA
てっぱい 120バーツ
てっぱいって何?
って調べたら「ヌタ」だってぇぇー

楽市楽座 RAKUICHI RAKUZA
地鶏唐揚げ 150バーツ
やっぱり美味しいねー
ビールにはぴったりー

楽市楽座 Rakuichi Rakuza
豚トロ炙り 120バーツ
コームーヤーンだねー

楽市楽座 Rakuichi Rakuza
京風だしまき 180バーツ
甘くない出汁入りの卵焼きを京風なのかなぁぁー

楽市楽座 Rakuichi Rakuza
サーモンの刺身 220バーツ
Nちゃんが注文。
サーヤ、サーモンの刺身って余り得意じゃないブオー

楽市楽座 Rakuichi Rakuza
ほっけ焼き 250バーツ
うんうん、お魚は美味しいー
ホッケはいつ食べてもおいしいーあーーーっぷ

楽市楽座 RAKUICHI RAKUZA
納豆巾着揚げ 130バーツ
これは納豆好きにはたまらないお料理ねー
美味しかったわーーー

楽市楽座 RAKUICHI RAKUZA
楽市楽座 RAKUICHI RAKUZA
楽市楽座 Rakuichi Rakuza
楽市楽座 RAKUICHI RAKUZA
その他頼んだお料理
後半に頼んだあまりに何だったかを覚えてない・・・・汗↓_m


楽市楽座 Rakuichi Rakuza
メニュー

楽市楽座 RAKUICHI RAKUZA
店内
結構いい感じだったわ。
難点は喫煙禁煙が分煙になってないところかな…わーん


京都のおばんざい屋さんがバンコクにもできちゃうなんて
バンコク本当なんでもあるなーっと思う次第
が、サーヤ、本場で食べてみたいーーー京都行きたいーーーびっくし


今日の居酒屋:京のおばんざい 楽市楽座 RAKUICHI RAKUZA
場所:BTSトンロー駅から徒歩2,3分 Sukhumvit Soi 57を入ってすぐ左側
    3/1 sukhumvit soi57,klongtan nua,wattana Bangkok 10110
電話:+66-23819095 / 085-670-0909(日本語)
営業時間:17:30 〜 深夜3:00
FBファンページ:https://www.facebook.com/RakuichiRakuza.th




京都のお料理研究会を発足しますおほしさま
サーヤ、京都を知らないのよねぇぇぇーーーー
うーん、まずは京都について学びます。(←結局やらないと思う)