ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Supanniga Eating Room トンロー バンコク


ワールドカップ日本優勝って一人で騒いでいるサーヤです。コンバンミハート ハート バンコク
いや、優勝するよーって言っていたけど、コートジボワールに負けちゃったねー
って・・・サーヤの家、テレビ映らなかったけど、ワールドカップナク
どういうこと!?
ってことで、たぶん、サーヤ日本の試合は観れないと思います。脳内優勝を楽しみたいと思います。

さて、今日紹介するのは台湾から出張に来たSさんとUちゃんとお食事をしたタイ料理レストラン

ランチ Supanniga Eating Room ランチ


(スパンギニア・イーティング・ルーム)ですー



何故、このお店になったかといえば、インド帰りのSさんが、イタリアン以外というリクエストを受け、
タイ料理レストランとなったわけおんぷ
ま、気になってたから、ここにしたわけ。
ランチから営業しているから、ありがたやーだね。

雰囲気もすごくいいし、おしゃれだし、お料理も個性的なものが多いし、今どきのタイ料理レストランです。
調べたらサラデーンにあるSOMTUM DERと同じお店なんだって。
うむうむ。お勉強になるわー。

メニューも日本語があったし、日本人には入りやすいかもひゃっはー

お料理のコンセプトは、オーナーのおばあちゃんのレシピなんですって。
コンケーン出身のオーナー、エーさんのおばあちゃんが実際に作っていたレシピが元になっているそうです。
まー家庭的な味ってことよねクローバー

お皿とかもかわいいし、目でも楽しめたよ


Supanniga Eating Room トンロー バンコク
カーオキアオカノムヂーン 140バーツ
このナムチムが美味しかったわー
これ、結構美味しい。

Supanniga Eating Room トンロー バンコク
トムヤムクンナムサイ 190バーツ
超酸っぱい。
ちょっと・・・酸っぱすぎかな・・・

Supanniga Eating Room トンロー バンコク
ヤムバイチャープルーサーディーン 120バーツ
サーディーン(イワシ)のヤムなんだけどね
超ショッパイーーーーこれは白いご飯がないと食べられないねブオー

Supanniga Eating Room トンロー バンコク
キアオクンクロープ 180バーツ
海老ワンタン揚げ
このワンタンが美味しかったーすごくシンプルな味でした

Supanniga Eating Room トンロー バンコク
ガラントートナムプラードゥ 120バーツ
シンプルなキャベツ炒めだね。
美味しいなーあーーーっぷ

Supanniga Eating Room トンロー バンコク
カオパットスアンヘット 130バーツ
カオパットベジタリアン。
とっても食べやすく美味しい味でしたおほしさま

Supanniga Eating Room トンロー バンコク
店内


うんうん、全体的に美味しかったかな!!!!
ランチ的な感じで行くのが一番良いな。また、機会があったら手芸部で行きたいな。

今日のレストラン:Supanniga Eating room スパニガーイーティングルーム 
場所:BTSトンロー駅 徒歩10分くらい
    160/11 Soi Sukhumvit 55(between Thonglor soi 6 and 8) Bangkok
電話:+66-2-7147508
営業時間:ランチ 11:30-14:30、ディナー17:30-23:30
URL:http://www.supannigaeatingroom.com/
クレジットカード:使用可能





あぁーたらふく食べたー美味しかったなあぁぁー
今度はデザートも食べてみたいぞーーーびっくり