ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
PHUKET TOWN (プーケットタウン) at トンローSoi6

スワナプーム空港でまた無駄遣いをしたサーヤです。こんばんみ。
今回は、ラルフローレンのポロシャツ。
だってぇーー50%オフだったんだもーーん。てへへ
お許し下さい

ってことで、今日紹介するのは、トンローにある、南タイ料理レストラン

くまもん PHUKET TOWN くまもん


(プーケットタウン) でございますーハート


会社のタイ人の子も大絶賛する、タイ南部料理のレストラン。
場所はトンローSoi6の入り口にありますー

ちょっとこじんまりとしたお店なんだけどね、南部料理好きが集まるお店なのか、店内は満席。
タイ人の人が本当にひっきりなしに来ているから本当に人気があるんだろうね。

って・・・本物の南部料理なだけあって、基本超辛い。
プーケットに住んでいたパラオからやってきたYちゃんも認める辛さでした。
いやはや、本当に辛いの。
普段食べているタイ料理がどんだけナマッチョロイものかを身に染みて感じました

いやはや、本当本物の南部料理を久々に食べてきましたよー


PHUKET TOWN (プーケットタウン) at トンローSoi6
カノムジーンヤープー 280バーツ
すごい蟹肉なんだけど、超辛い。
この辛さは半端ないです
美味しいけどー辛いぃーーーうーーん

PHUKET TOWN (プーケットタウン) at トンローSoi6
パットサトーガピムー 150バーツ
このサトー炒めめっちゃいいねーやっぱり南部料理と言えばサトー
って、この豚肉めっちゃ柔らかかったー
これはまた食べたい一品はーーーーーーーと

PHUKET TOWN (プーケットタウン) at トンローSoi6
ローティマッサマンガイ 165バーツ
これは濃厚で美味しいねー
サーヤ、マッサマン大好きー
ローティと一緒に食べると、なお、よし

PHUKET TOWN (プーケットタウン) at トンローSoi6
ゲーンソムパックルアムサイクン 200バーツ
南部料理のスープと言えばゲーンソム。
エビ入りのゲーンソム。
いやーやっぱり辛いけど、美味しいーーーークセになるわー

PHUKET TOWN (プーケットタウン) at トンローSoi6
パックミアンパットカイ 180バーツ
南部の葉っぱ、ミアン入りの炒めもの。
思ったよりあっさりしたお料理でした。
個人的にはミアンの葉っぱを普通に食べたかったなぁー

PHUKET TOWN (プーケットタウン) at トンローSoi6
ソムタムプーケット 95バーツ
ソムタムもプーケットなのね。
まー普通にソムタムでした。びっくし


PHUKET TOWN (プーケットタウン) at トンローSoi6
カオパットプー 135バーツ
蟹チャーハン
美味しいねぇぇー

PHUKET TOWN (プーケットタウン) at トンローSoi6
メニュー
全部プーケット風のメニューでしたwwww

いや、本当に辛かったよー
久々に水をたんまり飲みながら、食させて頂きました


今日のレストラン:プーケットタウン PHUKET TOWN
場所:BTSトンロー駅から徒歩10分くらい
    160/8 Soi Thong-lor 6, Sukhumvit 55 rd. Klongton Wattana, Bangkok 10110
電話:+66-2-7149402
営業時間:10時30分から22時30分
FBファンページ:https://www.facebook.com/PhuketTownRestaurant
クレジットカード:使用可能


大きな地図で見る


しかし、タイ人に意外と南タイ料理って人気高いよねー
やっぱ、皆、辛い料理と、独特の味付けが好きなんだねー
サーヤは、そこまで、辛くないのがイイかなー(笑)