ブログネタ
=プロ野球全般= に参加中!
ヤフオク!ドームツアー バックヤード FUKUOKA


知らぬ間にタイの新しい首相が決まっていてびっくりなサーヤです。コンバンミ。
いやいや、もうちょっと盛大に・・・と言いたいところだけどー
ま、今もう普通だし、このまま落ち着いてくれてたら良いかなーって思います。
ちなみに新首相の名前はプラユット・チャンオチャ陸軍司令官でございまーっすohana (サーヤ全く知らない)

って…、今日も・・・福岡ネタです。
福岡に行ったら行きたかったところの一つでもある

ほしヤフオクドームスタジアムツアーほし


YAHUOKU DOME TOUR)でございますーびっくり

いやはや、特に何を見たいという事も決めないで福岡に行ったので…
何をしようかなってなった時に、空港で見つけたガイドブックに載っていた「ヤフオクドームツアー」に目が行って、当日行くことにしたわけ。

お値段はーサーヤ達、王貞治ミュージアムも見たかったので、大人 一人 1,500円のコースにしましたー

ちなみに、運よく、予約なしで入れたんだけどー良かったわーしんぞう
サーヤ達のグループだけでも20人弱いた気がするわ。(意外と人気なのね)

たいしてソフトバンクファンじゃないけど、好きになったかも。(ほんの少しだけ)

ちなみにヤフオクドームをWIKIったところ

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:


開閉式屋根を持つ多目的ドーム球場。NPB所属球団の本拠地球場で一番西に位置し、
パシフィック・リーグ・福岡ソフトバンクホークスの本拠地となっている。
2005年にヤフー株式会社が命名権を取得し、2013年から呼称を「福岡 ヤフオク!ドーム」
(通称「ヤフオクドーム」)としている。
建築面積は69,130m2、最高所の高さは83.96mで地上7階に相当し、ドーム球場として日本一の広さとなっている。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:


だってぇー日本一だったんだ…(それすら知らない…)

バックヤードとかー記者会見会場とかー、ピッチャーのブルペンとか見れて超面白かった
ロッカールームって意外と質素な感じなのね。

今度日本に行くときは東京ドームツアーに申し込みたいわ。


ヤフオク!ドームツアー バックヤード FUKUOKA
チケット売り場
やっぱりミュージアムも見ないとだめですな

ヤフオク!ドームツアー バックヤード FUKUOKA
規定
いろいろあるんですなー

ヤフオク!ドームツアー バックヤード FUKUOKA
お立ち台
意外にこんな感じなんだねー

ヤフオク!ドームツアー バックヤード FUKUOKA
ヤフオク!ドームツアー バックヤード FUKUOKA
ヤフオク!ドームツアー バックヤード FUKUOKA
ヤフオク!ドームツアー バックヤード FUKUOKA
球場内
選手が練習してましたーびっくり

ヤフオク!ドームツアー バックヤード FUKUOKA
開閉式の屋根
屋根を開閉する電気代が20万円・・・・って・・・・たらーん
たかっ

ヤフオク!ドームツアー バックヤード FUKUOKA
ドーム内
キャーキャー
ドキドキーあーーーっぷ

ヤフオク!ドームツアー バックヤード FUKUOKA
記者会見室
秋山監督もここに良く来るのねーカメラ
ふむふむ

ヤフオク!ドームツアー バックヤード FUKUOKA
ブルペン
これが一番サーヤ的には感動しましたー
防音システムが本当にすごいのだ
ここからリリーフピッチャーが出ていくそうです

ヤフオク!ドームツアー バックヤード FUKUOKA
ヤフオク!ドームツアー バックヤード FUKUOKA
ヤフオク!ドームツアー バックヤード FUKUOKA
ロッカールーム
うぉーーーー

ヤフオク!ドームツアー バックヤード FUKUOKA
打撃フォーム練習室
こうやって鏡の前に立つのねー


本来は人工芝の上で記念撮影できるはずだったんだけどー
選手が練習中ってことでサーヤ達はVIP席からの写真撮影になりました…しょぼん


今日のイベント:ヤフオク!ドームツアー
場所:ヤフオク!ドーム内
    福岡市中央区地行浜2丁目2番2号
電話:092-847-1699
開催時間:10時〜16時まで1時間毎
クレジットカード:使用可能
定休日:月曜日
URL:http://www.softbankhawks.co.jp/stadium/backstage.php


今回サーヤ達を案内してくれたホリタさん。
本当にありがとうございましたー。
サーヤも巨人の広報担当の仕事したーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいジャイアンツ