ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
Pascal Julivet Wine Tasting バンコク サーヤ


沖縄から我らの「K兄」が来ていて、なかなか集まらないメンバーが集結して、
今週は色々忙しいサーヤです。コンバンミハートハート
やっぱり、彼の人徳だよなぁー本当尊敬するo0020002010453050641
サーヤも人徳ある人間になりたい…

って、今日紹介するのは、先日、ご招待頂いたーー

わいん Pascal Julivet Wine Tasting わいん


(パスカル・ジョリヴェ・ワインテイスティング)でございますーーーgeart




何回か、ワインテイスティングを企画されているメリディアンさんなんだけど
ずーーーっとタイミングが合わず行けなかったので、やっと行くことができたのーくま
わーぉ

ちなみに通常価格は950バーツですー。良心的な価格だよねーojarumaru

日本人はそーんなにいなかったけど、にゃんにゃん斉藤さんはいらっしゃいました。

今回のワインはフランスのPascal Julivetさんのワイン。
詳しいことを聞いたくせにあまり覚えてないサーヤ・・・ga---------nn

ネットで調べたところ彼はですな


1982年より、ワイン造りがスタートしたという若い生産者ながら、ミシュラン星付きレストランでも取扱われるほどの実力を備え、早くから注目を集めました。
そんな彼のモットーは“ Challenge of Natural!”。
パスカル・ジョリヴェのワインは、伝統的でありつつも、限りなく“自然なまま”にこだわった
純粋でクリアな味わいのワインです。

だってぇーkirakira

今回テイスティングさせてもらったワインは

プレミアムのプイィ・ヒュメ グリオットの白ワイン2つ(2011年と2012年)と

Attitude 白、ロゼ、赤

でした。

プレミアムは一人1杯だけだったんだけどさー
超美味しいのね。やっぱり。
ATTITUDEでも十分~なんて思ってたのもつかの間、やっぱり美味しいワインは本当に美味しい
超美味しいワインはやっぱりお値段はかわいくないのね。。。。
(庶民・サーヤには中々手がでないわー)

でも、ATTITUDEの方は最近バンコクでは手ごろな価格になってきたようで1,000バーツしないで市場で購入することができるそうです。(メリディアンの方がおっしゃってましたにゃんこ)



Pascal Julivet Wine Tasting バンコク サーヤ
ワイン
美味しゅう頂きましたー
多分全部で7,8杯飲んだかな

Pascal Julivet Wine Tasting バンコク サーヤ
パスカル・ジョリヴェさん
品のある感じが素敵はーと
あ、もちろん左の人ね


Pascal Julivet Wine Tasting バンコク サーヤ
Pascal Julivet Wine Tasting バンコク サーヤ
海老
海老まくりぃーー

Pascal Julivet Wine Tasting バンコク サーヤ
鮭コーナー
鮭まくり

Pascal Julivet Wine Tasting バンコク サーヤ
メインその1 鴨
30色限定の鴨さんでした
かんなり煮込まれていて
めっちゃやわらかかったーはとはとはと

Pascal Julivet Wine Tasting バンコク サーヤ
メインその2 ホタテ
貝柱のみのホタテー
贅沢だわー

Pascal Julivet Wine Tasting バンコク サーヤ
チーズフォンデュもありました
この人何しているのかわからなくて、何作っているか聞いたら「チーズフォンデュ」担当
かなりしょっぱい感じのチーズでワインがすすんだわ


Pascal Julivet Wine Tasting バンコク サーヤ
Pascal Julivet Wine Tasting バンコク サーヤ
Pascal Julivet Wine Tasting バンコク サーヤ
Pascal Julivet Wine Tasting バンコク サーヤ
食べ放題の御飯
いやーさすがおフランスのホテルだけあって
スイーツが美味しかったです。
クリームブリュレお代わりしちゃったわーびっくり

Pascal Julivet Wine Tasting バンコク サーヤ
店内



立食で2時間だったんだけど、帰るころサーヤは足が・・・痛くなってしまい
意味もなく歩いてました。
やっぱり年なんだわ。と、本気で思い、そろそろ、体力作りしないとなーっと思う次第
・・・・本気で運動しないとやばいわまりお


今日のワインテイスティング:Pascal Julivet Wine Tasting
場所:ルメリディアンホテル 4階 Bamboo Chicにて
40/5 Surawong Road,BangrakBangkok,10500Thailand
開催日:2014年9月2日


本当、呼んでいただきありがとうございいましたー
今度街中でATTITUDE見かけたら買いたいと思いますー (白ね)