ブログネタ
☆★バングラデシュ・ダッカ★☆ に参加中!
プスカ バングラデシュ じゃがいも サーヤ


歴史に疎いサーヤでがんす。コンバンミわーん
ガイドさんから…言われて思い出したんですが…
ダッカはですね、「ダッカ日航機ハイジャック事件」の現場ですよ。(←当たり前)
一人の生命は地球より重い」 言わずと知れた名言ですなひゃっはー

さーって、今日はバングラデシュに行ったらぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーったいに食べてほしい、バングラデシュのお料理

おんぷ プスカ おんぷ


を紹介したいと思いますぅーーーーーーーーーーーーーーーーおんぷ







サーヤ、事前勉強をしていなかったんですが、FBにバングラデシュに行くって書いたら、
パラオ在住のYちゃんから、「プスカは絶対に食べろ」とのミッションがっびっくし

サーヤは全く何にもわからなかったので、ガイドさんに写真を見せて
食べたい食べたいと言ったところ

このお料理は「屋台」お料理とのことぐいーん

最初の写真を見てもらったらわかるけど、コロッケ?って思いませんか?
だから、レストランで食べられるんじゃ?っと勘違い

実際、プスカはですねー

.。o○.。o○.。o○.。o○


風船みたいに膨らんだ小さな揚げ生地の中に煮たイモや豆が入っていて酸っぱいソースをかけて食べるやつ

.。o○.。o○.。o○.。o○


だってkumamon

だからね、揚げ物はすでに出来上がってて、それを割って中身を入れてー食べるわけよーハート


プスカ バングラデシュ じゃがいも サーヤ
プスカ 20タカ
超ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー美味しい
これはねーバンコクでも日本でも絶対に全員美味しいっていう・・・と思う・・・
上にかかっている、ゆで卵が絶妙にいいねびっくり

プスカ バングラデシュ じゃがいも サーヤ

これを混ぜ混ぜするんですねー
すんごい大量に砂糖を入れていたのが気になったけど…

プスカ バングラデシュ じゃがいも サーヤ
屋台
こぎれいだわ。
バンコクの屋台より全然綺麗きらきらきら


いやー安いし、美味しいし、言うことなしね。
あーーーー本当もっと食べたかったぁぁーハート


今日のバングラデシュ料理:プスカ
購入可能場所:屋台とか?


いやはや、プスカ・・・バンコクのどこかで食べられないかな・・・
ってくらい気にいったぜよ。
でも、それだけのために、またダッカ行くかと聞かれると、すんごい悩むかも(;´∀`)