ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
ターウェー 船着き場 バンコク 船 チャオプラヤー川 サーヤ


日本からシルバーウィークで来ているYっつんから、麻で編むバッグ本をもらい、超興奮気味なサーヤです。コンバンミおんぷ
・・・・今後の目標は、「アンテプリマ風バッグ」を作ることかな。
ってワイヤーはどこに売っているんだろうか・・・(←根本的な問題)

ってことで、今日紹介するのは、手芸部プチトリップの時に行った

きのこ Thewes Pier きのこ


(テウェート船着き場)でーーーっしゅくま

このテウェート船着き場はと言えば・・・チャオプラヤー・エクスプレスの途中にある船着き場。
バンランプー(プラ・アーティット)の2つノンタブリー寄りの船着き場。

この船着き場・・・・すごくタンブンする人がいっぱいなんですけど・・・虹
なんでかな・・・
お寺が近いからかもしれないけど、、、、

だからかね、本当に魚がいっぱいいるわけ。
尋常じゃないくらい(; ̄Д ̄)

って、サーヤ達、チャオプラヤー・エクスプレスに乗るわけではなく
反対側に渡っただけです(;´∀`)
だってぇータンフアセンに行きたかったんだもーん


ターウェー 船着き場 バンコク 船 チャオプラヤー川 サーヤ
タンブン用の魚とか亀とか
てっきり食べる用かと思ったら全然違うという・・・

ターウェー 船着き場 バンコク 船 チャオプラヤー川 サーヤ
曜日によってタンブンする数が違うらしい
サーヤは金曜日だから19匹・・・・結構多いわね
一番多いのは土曜日21匹。

ターウェー 船着き場 バンコク 船 チャオプラヤー川 サーヤ
魚のえさ
50バーツのやつを買ったら1日遊べそう…fish

ターウェー 船着き場 バンコク 船 チャオプラヤー川 サーヤ
タンブンしようとしている人
結局店員さんが全部やってくれていたような気がしなくもない・・・

テウェート 市場 バンコク サーヤ 船着き場
川魚
超いっぱいいました

テウェート 市場 バンコク サーヤ 船着き場
テウェート 市場 バンコク サーヤ 船着き場
反対側に行く船
1人 4バーツですー


テウェート 市場 バンコク サーヤ 船着き場
船着き場


テウェート 市場 バンコク サーヤ 船着き場
チャオプラヤー川
本当、雄大ですな


テウェート 市場 バンコク サーヤ 船着き場
テウェート 市場 バンコク サーヤ 船着き場
テウェート 市場 バンコク サーヤ 船着き場
Wat Karuhabodi Cross River Ferry Pier ท่าเรือข้าม ฟากวัดคฤหบดี
超のどかー

テウェート 市場 バンコク サーヤ 船着き場
Wat Karuhabodi Cross River Ferry Pier ท่าเรือข้าม ฟากวัดคฤหบดี近くの風景
下町だわーーーpeace




阪大側に行く船は、ほとんど学生さんばっかりだったな・・・ぷりん
日曜なのに学校があったのか・・・っと思うサーヤおばちゃんなのでした



今日の船着き場:テウェート船着き場 THEWET  Pier
場所:テウェート船着き場
Thewet Pier Samsen Rd, Wat Sam Phraya, Phra Nakhon, Bangkok, 10200




ってことで、タンブンしたくなったらテウェート船着き場に行くのもありです。
ただ、すごーく、日差しがきついので、日焼け止めとか日傘は必須ですぞーはれ