ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
勝浦タンタンメン バンコク サーヤ ラーメン


眠いぃぃぃ・・・・・若さが欲しいサーヤです。コンバンミえへへへへ
先日出張でかわいい女子に会い、サーヤってこんなにうら若き乙女時代があったか・・・っと本気で考えました。
今や、お局街道まっしぐら。
いやーーーん、こんなはずじゃなかったーーーーがっくし

ってことで、今日紹介するのは、千葉県民のサーヤが知らない千葉県発祥のラーメンの

ほし 勝浦タンタンラーメン ほし


(KATSUTAN-RAMEN)さんですーーハートハート


えっと・・・行った理由は、知り合いの方からメッセージで
「サーヤと同じ佐倉市出身の人がオーナーだから食べにいって」との事で行ったわけらんち

勝浦タンタン麺って・・・サーヤの地元じゃー見かけたことないけど、世間では人気なのかもしれません。

WIKIったところ

勝浦式タンタンメン(かつうらしきタンタンメン)は、千葉県勝浦市の飲食店で供される担担麺の名を用いたご当地ラーメンである。
略称として勝タンや、別称として勝浦タンタンメン、勝浦系タンタンメンとも呼ばれる。
基本スタイルは醤油をベースにしたスープに中華麺が入り、
具材としてラー油や唐辛子で炒めた玉ねぎと豚挽き肉が載っている[1][2][3]。一般的な担担麺に使われるゴマや芝麻醤は使用しない

・・・胃が弱いサーヤにラー油たっぷりのラーメン・・・うええええん
これはね・・・超若い子向けっ。男性向けね。こってり好きの。

サーヤ・・・本気で胃が持たれちゃったぁぁー
(年々弱まる私の胃・・・・・)

ってことで、Sサイズにして丁度良かったわ。
店内にいたチュラロンコーン大学生とかはMサイズをぺろーり食べているあたり、本当に尊敬。
こってり、ピリ辛がすきなんだねー

あ、そうそう、スープは日本と違って2種類あるそうです。
本来は醤油ベースしかないんだけど、タイには「とんこつベース」もあるそうです。
タイ人が「とんこつ」好きだからって店主さんおっしゃってました


勝浦タンタンメン バンコク サーヤ ラーメン
チャーシューラーメン(醤油) Sサイズ 159バーツ
ラー油ドーン!!!


勝浦タンタンメン バンコク サーヤ ラーメン
勝浦タンタンメン バンコク サーヤ ラーメン
とんこつ Sサイズ 99バーツ
レベル2の辛さで十分辛かったわ・・・
ひーひーしながら食べました


勝浦タンタンメン バンコク サーヤ ラーメン
トッピングのコーンと白ネギ 各30バーツ
もともと白ネギついているのに白ネギ追加しちゃったwww


勝浦タンタンメン バンコク サーヤ ラーメン
キリンビール 100バーツ
おおおおおーキリンビールがあるーー
超うれしい

勝浦タンタンメン バンコク サーヤ ラーメン
メニュー

勝浦タンタンメン バンコク サーヤ ラーメン
勝浦のうちわ


勝浦タンタンメン バンコク サーヤ ラーメン
キャラクター
オーナーさんらしいです


いやー・・・辛くしなくてよかった・・・・と言うのが結論。
本当に辛いのが得意な人は是非、激辛に挑戦してくださいりらっくま



今日のラーメン屋:勝浦タンラーメン KATSUTAN-RAMEN
場所:BTSサイアム駅から徒歩2分くらい
    414/17 floor 1, Henri Dunant Road, Pathumwan Sub District, Pathumwan District, Bangkok
   10110
電話:02 251 1399
営業時間:11時30分~222時
FBファンページ:https://www.facebook.com/katsutanramen






もし、日本に帰って勝浦に行くことがあったら食べてみたいな・・・・
っていつ行くかは謎ですけどね・・・・・宝石箱☆_l